京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月21日(Wed)

グループリーグ最終節 C D 2006 ドイツワールドカップ

ポルトガル─メキシコ

イラン─アンゴラ

オランダ─アルゼンチン

コートジボワール─セルビア・モンテネグロ

ヤマネ
クローゼはただいま得点ランキングトップ。2大会連続得点王も狙える。
ショウヘイ
彼がバク宙をする度に「着地失敗→足を骨折→選手生命終わり→ふふ、マヌケなやつ」を想像するボクっていけない子?
ヤマネ
とっても。それより、フートが何かするたびにドイツサポーターが「フーーーー」っていうのがおもしろいね。
ショウヘイ
日本も真似しようぜ。柳沢がボールを持つたびに「ジョーーーー」ってのはどう?
ヤマネ
...城? それは成田空港で気をつけろというメッセージ? そういや沖縄のインカ遺跡、中城城が長雨の影響で崩れるかも。心配だ。
ショウヘイ
ジョーと言えば昨日のジョー・コールは1得点1アシストの活躍。
ヤマネ
でもやっぱりスウェーデンには勝てない、と。
ショウヘイ
UMBRO 対決でもあったが、背番号と選手名のフォントはスウェーデンの方がカワイイ!
ヤマネ
さあさあ、まずはポルトガル─メキシコ。ポルトガルの食べ物はなかなかおいしかったけど、両方の国に行ったことがあるキミはどちらがおいしいと思いますか?
ショウヘイ
う〜ん...はっきり言えるのは「ポルトガルでもメキシコでも、中華料理はやっぱりウマイ!」ということです。
ヤマネ
なるほど。でも、ペルーのチチカカ湖の街で食べた中華はイマイチだったよね。で、ボクは断然メキシコを応援します。ラボルペ監督はベンチでタバコを吸いまくり。FIFAから厳重注意中。
ショウヘイ
それって子どもへの悪影響という理由らしいが、マラドーナを映すのは悪影響にならないのか?
ヤマネ
どうしてあんなにはしゃげるんでしょね。マラドーナの哀れなおこちゃまっぷりに注目のオランダ─アルゼンチンは準決勝ぐらいでもおかしくない好カードだよ。
ショウヘイ
ロッベンとファン・ペルシーのルンルンドリブルがアルゼンチンに通用するのかどうか。
ヤマネ
25歳のカンビアッソと22歳のロッベンの直接対決! 見どころ満載だ。
ショウヘイ
あとみんな観ないでしょうけどイラン─アンゴラはダエイのラストゲームになるかも。...ボクも観ませんが。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ