京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月20日(Tue)

グループリーグ最終節 A B 2006 ドイツワールドカップ

ドイツ─エクアドル

コスタリカ─ポーランド

スウェーデン─イングランド

パラグアイ─トリニダード・トバゴ

ショウヘイ
ルメール劇場最高でした。点を取られたときより、取ったときがすごかった。
ヤマネ
何かが乗り移ってたよね。それよりなんとジーコが爆弾発言、「ブラジル戦ではFWを入れ替える」だって。
ショウヘイ
爆弾でもなんでもない。高原と柳沢のポジションを反対にするだけだよ。
ヤマネ
なんだ、ほっとした。日本には柳沢が必要だからね。昨日シェフチェンコですら、ワールドカップ初ゴールを決めたよ。次は柳沢の番だ。
ショウヘイ
アストロボーイともやしっこを比較するな。
ヤマネ
いやあ。スペインの柳沢ことラウルも昨日逆転のきっかけとなる価値あるゴールを決めたじゃないか。次は柳沢の番に違いない。
ショウヘイ
似たタイプとはいえラウルと柳沢の決定力の間にはボアンカレ予想において N = 2 の時と N = 3 の時ぐらい違いがあるよ。
ヤマネ
いまんとこ予測不能ということですね。予想出来なくなってきたスイス、韓国、フランスのグループ。韓国とフランスのどちらかが落ちそう。
ショウヘイ
今日からいよいよ予選の最終節、一日に4試合行われます。みどころは「ドイツ─エクアドル」。スタジアムの移動距離、試合時刻の有利さ、その後のトーナメント組み合わせを考えても絶対一位で抜けたいドイツと、もう決勝に出られただけで満足、観光気分で酸素の濃さを楽しんでいるエクアドルの激突。
ヤマネ
そろそろエクアドルも体内酸素濃度が下がって来て、高地トレーニングの効果がきれるころじゃないかな。
ショウヘイ
ブラジル、アルゼンチンに次いで南米3位の実力通り、素晴らしいパスワークと戦術を持ったエクアドルにドイツが勝てるとは思えません。
ヤマネ
あと、スウェーデン─イングランドも、ズラたんにとって大一番。
ショウヘイ
トーナメント進出を決めているイングランドも絶好調では無い感じだし、良くない負け方はまずい。ルーニー先発で前線をかき回すぞ。
ヤマネ
敵も味方もでしょ。日本代表の皆さんもジェラードやランパードのロングシュートからじっくり勉強して欲しいですね。まだ2日ある!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ