京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月18日(Sun)

グループリーグ第10日 2006 ドイツワールドカップ

日本─クロアチア

ブラジル─オーストラリア

フランス─韓国

ショウヘイ
イランも予選敗退が決まってしまった。凸のゴールに戦意喪失。シュートの後しりもちをつかなければビューティフルゴールだった。でも実はその前のパスが凄い。
ヤマネ
うむむ。凸のゴールのひとつ前のサイドチェンジのパスね。凄い距離とスピードだったなあ、やっぱり上手いよ、凸。
ショウヘイ
ボクはまだ認めません。
ヤマネ
松崎しげるだけでなく、野口五郎や山田花子にも似ていると発見しました。いやあ、凸、なんでこんなに応援する気にならないんだろう。天性のものですね。
ショウヘイ
グループEでようやく波乱が起きましたよ。
ヤマネ
やったじゃん、ギャン。応援していただけはあるね!
ショウヘイ
チェコはコラーとバロシュの欠場が響きました。やはりネドベドはメリー(ロード・オブ・ザ・リング)だよ。
ヤマネ
イタリアもアメリカに引き分けちゃって、めちゃくちゃ混戦だ、このグループ。
ショウヘイ
"レオナルド・エルボー" を繰り出したデ・ロッシへのレッドは当然だがマストローニの場合はイエローでしょ。米軍ウルグアイ空爆か?
ヤマネ
そんなことばっかり言ってると、見どころを爆撃されるぞ。いや、むしろして欲しい。あー何もかもウイルスでやられてしまえー。
ショウヘイ
なに投げやりになってんねん。しかしトッティは動いてないね。
ヤマネ
今イタリアはトッティじゃなくてピルロが中心。でもこんなんじゃ優勝までは行きそうにないね。
ショウヘイ
さて、と。そろそろ触れたくない話題に行きますか...。
ヤマネ
今岡・矢野の手首の件ですか。勘弁して下さい。今は阪神のことを考えたくありません。
ショウヘイ
違うがな。日本─クロアチア。引き分けでは絶対だめでしょう。
ヤマネ
勝つしか3戦目まで楽しめない。もう、決勝トーナメントに行けなくてもいいから、クロアチア、ブラジルを撃破する勝負が見たい。あ、それだと決勝に進めちゃうじゃん。なんだ、それでいこう。そうだそうだ。
ショウヘイ
まったく分析になってませんな。僕の予想はこうだ。このFグループ、実は日本を除くブラジル、オーストラリア、クロアチアはユニフォームがナイキである。つまりアメリカがバックについているわけ。日本だけアディダス。つまりFグループは日本以外の3つ巴。日本は三連敗だ。これはもうアメリカの陰謀というしかない!
ヤマネ
全然意味わかりません。むしろ日本はアディダスだから、開催国のドイツに支援してもらえるのでは?
ショウヘイ
ワールドカップ前にドイツをあんなに苦しめなければ良かった。中村も調子悪いみたいだし。サントスは調子が悪い、という噂を聞かないし、さんざんだ。
ヤマネ
小笠原先発らしいし、ここはもう全員黄金世代で戦ってはどうか。中田、福西とか外して、小野、稲本、高原、小笠原、遠藤で勝負すると。
ショウヘイ
そうなるとディフェンスは中田コ?。不安だ。
ヤマネ
本山とか、酒井とか明神も呼ぼう。
ショウヘイ
懐かしいな。今ではメッキが剥がれ落ちてます。とにかく今日のキーマンは小笠原満男でしょう。イライラしだすとファールしまくる癖がでなければいいんだが。
ヤマネ
でぶっちょロナウドは今日活躍できなかったら、残りの試合はロビーニョを先発にするからな、と監督から最後通告があったらしいすね。
ショウヘイ
ここで、オーストラリアを相手に「俺がエースだ。俺も出っ歯だ。しかも隙ッ歯だぞ。」ってとこ魅せて欲しいですね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ