京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月16日(Fri)

グループリーグ第8日 2006 ドイツワールドカップ

アルゼンチン─セルビア・モンテネグロ

オランダ─コートジボワール

メキシコ─アンゴラ

ショウヘイ
息抜きに『ポセイドン』観た。大層面白かったけど水中で息を止めるシーンが多くて観ているこっちも疲れたわ。
ヤマネ
これこれ、普通ワールドカップ中に『ポセイドン』は見ないだろ。
ショウヘイ
しかもエンドクレジットのスタッフの中に Boni Yanagisawa さんを見つけてしまい、彼の将来を思うと心が沈みました。
ヤマネ
結局そこに戻るのね。で、昨日の試合、なかなか面白かった! エクアドルは予想外に出来る。4年前に札幌で観た時はイタリアにあっさりやられてたけど、今回は平地でも強い。
ショウヘイ
カビエデス君、ゴールした後パンツに手を突っ込んでヒヤリとさせましたが、マスク仕込んでました。
ヤマネ
彼、少しチームにとけ込んでないような‥。うん、気のせい、気のせい。2位通過だとブラジルのいるブロックに入るからドイツ─エクアドルは盛り上がるぞう。
ショウヘイ
イングランドはだめでした。ジョー・コールは精彩を欠いてたし。そもそも、クラウチにボレーシュートは求めていません。ましてやバイシクルシュートなど。
ヤマネ
勝ったからいいけど、クラウチのハッスル空回りプレーにはイングランド国民も頭を抱えているだろう。クリスティアーノ・ロナウドとクラウチ、この二人は危険だね。
ショウヘイ
クラウチはオーウェンと体重がほぼ同じだが大丈夫か。錯覚で細く見えるのではなく、実際細いのね。
ヤマネ
ロナウドと同じなら安心なのに。にしてもトリニダード・トバゴは頑張るチームだったよ。試合終盤にリードされてチームが落ち込んでる中、最後まであきらめなかったグレンとスタン・ジョンは非常に格好良かった。もう一度チーム全員が頭をあげたからね。
ショウヘイ
ズラたん不調のスウェーデンもパラグアイに苦戦。代わりに入ったアルバックは Allbackと綴るが髪型と一致していない。カンビアッソのように勇気を持ってオールバックにしてほしい。
ヤマネ
カンビアッソも若いのに潔いよね。勇気をくれます。...あれはあれで恥ずかしい!
ショウヘイ
そう、今日はアルゼンチン─セル・モン、オランダ─コートジボワールと、強豪激突の日。みどころ満載だ。メッシの影に隠れてみんな忘れがちだがテベスもすごいぞ。観たいな。
ヤマネ
テベスってなんかジャイアンぽいにおいがするよなあ。初戦の緊張からかボールが足についていない選手が多いですがセル・モンのケジュマンもそのひとり。入れ墨だけが目立ってますから注目です。
ショウヘイ
オランダ─コートジボワールは予選で一番面白い試合になるかも。ファン・ニステルローイはセル・モン戦は一人寝てたけど、今日は起きてないとやられるよ。
ヤマネ
ベン・アフレックに似てるファン・ペルシーがロッベンに対してチームプレーを求めていたけど、彼自身ワンマンプレーのタイプちゃうんかいな。
ショウヘイ
ロッベンは一人でも決めるから全然オッケー。柳沢の場合、近くに味方の選手がいるから弱気になる。一人で攻めさせたらシュート出来る。ゆえに柳沢のワントップ...ふむ、この論理、なかなかだ。
ヤマネ
穴だらけだと思います。
ショウヘイ
コートジボワールには一人、大仏さんが混じっている。カデル・ケイタに注目だ。
ヤマネ
メキシコは3連勝しそうやな。
ショウヘイ
うーん、中南米の人って剛毛だ。特にDFサルシド。対するアンゴラはアフロ大五郎カットのロコに注目。
ヤマネ
2006もやっぱ髪型でいくのね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ