京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月12日(Mon)

グループリーグ第4日 "日本、いよいよ初戦!" 2006 ドイツワールドカップ

日本─オーストラリア

アメリカ─チェコ

イタリア─ガーナ

ヤマネ
ロッベンきれきれじゃん。
ショウヘイ
まだ20代前半なのにあの頭は‥ほっこり。
ヤマネ
オランダのジダンということでよろしいでしょうか。
ショウヘイ
いや、タイプが違うよ、前からだもの。
ヤマネ
何、分析力発揮してるんでしょ。しかし、NHKの解説に出てる反町さんはいいね! 気に入ったので、みどころにゲストで呼ぼうよ。
ショウヘイ
僕らがゲストで呼べるはオイシンが精一杯です。
ヤマネ
そんなことないでしょ‥。シーン。
ショウヘイ
メキシコはやはり三連勝しそうです。イランが弱かったのもあるが、アジアのレベルの低さをまたアピールしてしまった。
ヤマネ
今日の日本もそうなるんですか。うん? 大丈夫、オーストラリアもアジア枠だから。
ショウヘイ
それより、NHKの実況アナが「テクニシャン」のことを「テクニクシャン」と言ったのが気に入りました。
ヤマネ
どういう意味なんだろう。インド語か何か?
ショウヘイ
僕は好意的に、「言い間違い」として解釈しましたが。
ヤマネ
どうでもいい。あと、アクワは足をひっぱってたね。残念。
ショウヘイ
しかし毎日アフリカの試合を観られて幸せ。アフリカ勢同士の試合はあんまり見たくない。
ヤマネ
なんとなくわかります。
ショウヘイ
普通の人間なら腰の辺りにある重心が、彼らはヒザ辺りにある。そんな彼らを欧州勢が軽くいなすってとこが気持ちいい!
ヤマネ
それより、だ。連日7番の選手が大活躍だよ。
ショウヘイ
日本の7番といえば...
ヤマネ
自分だと言いたいんでしょうが、興味がありません。
ショウヘイ
そんな仕打ちには慣れっこです。その中田君ですが、ずっと笑顔なんです。何かの宗教にでも入ったんでしょうか。そういや川口も昔、劇的に変わったな。
ヤマネ
勝負に集中してください。オーストラリアは経験がないから、きっと日本が優位だと思うんだけど。怖いのは監督だけやもん。
ショウヘイ
三都主"カードコレクター"アレサンドロ、ダイビングだけはやめてくれ。
ヤマネ
なんか、引き分けたり負けたら、日本中が、オワッた、ていう雰囲気になりそうでつまんないよね。引き分けが一番ありうると思うけど。
ショウヘイ
日本戦以外もスゴく面白そうなカードだ。ボクはやっぱりイタリア─ガーナが楽しみ。風格が増して松平健に近づいてきたトッティがケガから復帰か?

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ