京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月11日(Sun)

グループリーグ第3日 2006 ドイツワールドカップ

セルビア・モンテネグロ─オランダ

メキシコ─イラン

ポルトガル─アンゴラ

ショウヘイ
イングランド戦ですが、すいませんボク、ピッチに映った屋根の影が気になって試合に集中できませんでした。どうしても放射状になったその中心に目がいってしまう。
ヤマネ
なんじゃそりゃ。ロボットダンスは出ませんでしたよ。とっても残念。
ショウヘイ
アルゼンチンもしっかり勝ちました。
ヤマネ
おいおい、コートジボワールめちゃくちゃ強いやないか。アルゼンチンたじたじやったで。
ショウヘイ
前回のセネガル以上に圧倒的なスピードとテクで攻撃してくるチームだな。前半押せ押せやったのに...かわいそう。
ヤマネ
セットプレーとか、そういう部分でアルゼンチンが少し優位だったかも。リケルメもなんとか仕事してたし。でもやはり死のグループと言われるだけある。さあ、今日はオランダ登場だ。
ショウヘイ
セルビア・モンテネグロの国旗やユニフォームはほとんどフランスですが、分裂後にどうなるのかが楽しみです。
ヤマネ
オランダは攻撃力は問題なさそうだけど、守備はどうなの? なんか若くて知らない選手が多いみたいですが。
ショウヘイ
ボラルーズなんか、残念ながら一試合に一度ぐらいは集中力切れてポカしそうな名前です。で、いつまでもコクーなんだね、このチーム。
ヤマネ
いやコクマロな話をさせてもらうとじつは「メキシコーイラン」に大注目してるんだよね。どっちも顔が濃いいんだよ。多分、両チーム入れ替わっても、気づく人少ないと思うよ。カリミとかザンディでちょっと違いが出るかな・・。
ショウヘイ
いや、昨日の「イングランドーパラグアイ」戦の審判も相当だったぞ。アントニオ・バンデラスを意識してるね。あれは。
ヤマネ
髪型きまってたよねー。そういえば、昨日「インサイド・マン」を見たけど、めちゃくちゃ面白くてさ、興奮しちゃった。サッカーどころじゃなかったね、もう。
ショウヘイ
なんだよ、それ。今は映画じゃなくて、濃い顔の話をしてるんじゃないか。
ヤマネ
いや、クライブ・オーウェンもかなり濃かったなーと思って。名前もFWっぽいし良かった。もうこれからオーウェンといえばクライブ。
ショウヘイ
「ポルトガルーアンゴラ」も旧宗主国との激突で、これまた盛り上がりそう。ポルトガルの司令塔凸、またの名を凹とか無関係ですが。
ヤマネ
もう、記号表記にまで落ちたんですか!? それよりアンゴラの英雄アクワに期待。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ