京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月10日(Sat)

グループリーグ第2日 2006 ドイツワールドカップ

イングランド─パラグアイ

トリニダード・トバゴ─スウェーデン

アルゼンチン─コートジボワール

ショウヘイ
NHK-BSのハーフタイムのハイライトでいきなりNHK大会テーマ曲が流れてびっくらこきました。「ナーナナッナッナー...」って。
ヤマネ
いやあ、ドイツはやはり気合入ってましたね。ラーンのシュートも強烈でした。
ショウヘイ
コスタリカで気合が入っていたのはギマラエス監督の蝋人形のような表情だけだ。
ヤマネ
心の中ではひそかにルメールをライバル視しているんだろうか。
ショウヘイ
ワンチョペのはオフサイドととられても文句の言えない2ゴールでしたが、ドイツのラインにも問題がある。
ヤマネ
柳沢に見習ってほしい決定力です。
ショウヘイ
エクアドルがポーランドに快勝ちゅうのも意外だったなあ。キトじゃないのに動けてたし。
ヤマネ
カビエデス君の動きも良かったですね。しかし、これでポーランドではなくエクアドルが決勝トーナメントに進むことになりそうやね。
ショウヘイ
ドイツも、問題なし、と。守備はまだちょっと甘いけど、少なくとも4点とる、という攻撃がいいよ。日本は相手が弱くても4 点とかとれないもん。
ヤマネ
逆に、日本の守備はコスタリカよりましだと悟った。さて、今晩はやはり「イングランドーパラグアイ」でしょう。
ショウヘイ
死のグループ、アルゼンチンも登場です。楽しい3 試合だねー。
ヤマネ
イングランドはクラウチの、見たいようで見たくないようでちょっと期待してしまっている自分がいややけれどのロボットダンスが楽しみ・・か? あと、まだベンチに入るかわからないけど、ルーニーが勝手にキーパーやったりしないかに注目だ。
ショウヘイ
君はイングランドを一押ししてるから、パラグアイ戦は重要だね。恐ろしくディフェンスがうまいチームだかんね。いったいどういう教育、練習したらこんなチームが出来上がるんだよ。
ヤマネ
そうなんよ。パラグアイって一対一の守備がめちゃくちゃうまい。抜かれた!と思ったら最後にまだ倒れながらヘディングでボールにくらいついたりね、粘っこい。
ショウヘイ
うーん、チラベル親分にまだマインドコントロールされているのかな。
ヤマネ
チラベルはそのうち大統領らしいから、勝手なまねはできませんよ。
ショウヘイ
秘かに強い、といわれているコートジボワールがどれぐらいのチームなのかも見どころです。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ