京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月09日(Fri)

優勝はこの国だ! 2006 ドイツワールドカップ

ヤマネ
ああ、もう時間がない! っていうか誰がどう考えても優勝は地球代表ブラジルでしょ。QED。
ショウヘイ
わーい、今までのグループ予想はなんだったんだーい。しかしキミは有名なジンクスを忘れたわけではあるまい。
ヤマネ
ヨーロッパの大会ではヨーロッパのチームが優勝? てか、過去にヨーロッパの大会でブラジルは1度優勝してるんだよ。レギュラー全員が欧州リーグでプレーしているし、ロナウジーニョはいつも笑顔だし関係ない。MVP ロナウジーニョ。QED。
ショウヘイ
ぐわ、めちゃくちゃつまらん予想だなー。
ヤマネ
その他大勢と同じになるのをあえて避けるなら、優勝はロナウジーニョ。がー!ダメだ、もうロナウジーニョなしで生きていくって4年前に誓ったのに...。
ショウヘイ
そういや4年前の見どころでロナウジーニョ11人のチームを想像して発狂しましたが、それを最近やってのけたコニカミノルタのCMを見ても平気でした。もうロナウジーニョでは物足りない! 彼を超える顔の持ち主は現れるでしょうか?
ヤマネ
僕らが生きている間は無理やろね...。でもこれはどう? 観客席を埋め尽くすロジェ・ルメール監督。
ショウヘイ
ふぅ...くらっときた。
ヤマネ
2位はドイツ、アルゼンチン、イタリア、イングランドのどれか。個人的にはイングランド優勝希望。
ショウヘイ
いよいよ本日深夜1時より、日本によって目が覚めたドイツのフェアーな戦いぶりが注目の開幕戦です!!。

Comments

投稿者 : 2006年06月09日 22:39

わ、久しぶりに見に来たら、すごいリニューアル!
似顔絵すばらしーですね。
どうもはじめまして、4年前からmidokoroファンの万と申します。

前回のW杯では日本代表の選手も知らなかったのに
midokoroがきっかけでちょいサッカー好きになったのですよ!
今年は試合も見ます。

楽しみだな(midokoroが)。

投稿者 ヤマネ : 2006年06月09日 23:19

万さん、はじめましてコンバンワ!
まもなく「ドイツーコスタリカ」にてスタートですが、
あまり面白くないでしょうから、まずは、明日(土曜)の午後10時からの「イングランドーパラグアイ」がお奨めです。
どちらも強豪だし、攻めるイングランド、いなすパラグアイ、とサッカーの魅力が凝縮された試合になる・・・といいな。と思ってます。是非。その次は月曜日の日本戦ですね!

ちなみに自分たちで言うのもなんですが、似顔絵はかなり似ています。

見どころを楽しみにしてもらっていると聞くと、やる気も出てきました!ありがとうござます。これからも激励の書き込みお願いしますー。

投稿者 万 : 2006年06月12日 13:05

似顔絵を見る前は、お二方ともヤマネさんのような感じ、
かなとイメージしてました。変な言い方ですけど。

イングランドーパラグアイ戦、ゴールシーンは見たものの
すっかり寝てしまってたのでした。今日は絶対見よう!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ