京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月09日(Fri)

グループH「スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア」 2006 ドイツワールドカップ

ヤマネ
ここは予想が簡単だ。
ショウヘイ
スペインはいつも「予選無敗→無敵艦隊だ優勝だ→本戦で撃沈」のパターンですが、今回は欧州予選2位通過ということで期待が持てる。
ヤマネ
今回スペインは全く期待されてませんから。前回は韓国に破れはしたもののなかなか強いチームだったけどなあ。今回はチームにずっこけスターがいないよね。メンディエタとか。
ショウヘイ
最近プレミアでプレーする彼を観ていたたまれなくなりました。アルシンドを越えてた。
ヤマネ
それよりウクライナが強いんじゃない?
ショウヘイ
コンクリートで固められたチェルノブイリ原発を想像すると萌えます。
ヤマネ
不謹慎だなぁ。ていうか、数十年後そのコンクリート崩壊の危険があるそうじゃないか。そうなると世界中に被害が広がるんで、さらに外側にドームを被せる工事が現在進行中。そんなフタするだけででいいのか? 構造物としてはカッコいいけど。
ショウヘイ
そのおかげでシェフチェンコみたいな X-men が生まれるんやからいいやん。
ヤマネ
不謹慎だなぁ、もう。
ショウヘイ
ところでビートルズの歌詞に"the Ukraine girls really knock me out"とありますが、そんなにカワイイのでしょうか?
ヤマネ
知らね。チュニジアは監督ロジェ・ルメール(前フランス監督)に注目ですか。またあの凍り付いた顔を3試合とも拝めそうです。
ショウヘイ
チュニジアは消えるとしてサウジがくるんじゃないかと思ってます。凄まじい足元テクでアジア予選では韓国をケチョンケチョンにやっつけてた。ただ相手が韓国だから参考にはならんが。
ヤマネ
4年前はGK"黒蜘蛛"デアイエがケチョンケチョンにやられて可哀想でしたよ。しかしサウジのGKユニフォームっていまだに黒のロングパンツで笑えます。
ショウヘイ
最近の親善試合も負けまくってる。能ある鷹はなんとやら。
ヤマネ
キミの分析能力に感服。サウジは国内チームの「アルイテハド」に代表選手が14人も所属している。殆どクラブチームでの参加みたいなもんだ。かっこいいですね。
ショウヘイ
オイオイそんなことより、開幕前からみどころに時間掛け過ぎだよ。もう始まってしまいます。
ヤマネ
トーナメントの予想、間に合うかな...。

ショウヘイ

  1. スペイン ホアキンとジェラードの顔の区別がつきません
  2. サウジアラビア 爪むき出し
  3. ウクライナ 鉱物資源であと十年は戦える
  4. チュニジア カルタゴの爪なし鷹

ヤマネ

  1. ウクライナ 大統領次第
  2. スペイン バルサで出場出来たら優勝
  3. チュニジア 鷹じゃなくてカモ
  4. サウジアラビア モチベーション低い

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ