京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月09日(Fri)

グループG「フランス スイス 韓国 トーゴ」 2006 ドイツワールドカップ

ショウヘイ
しょっぱなからなんですが、このグループに決勝までいけるチームがないのでどーでもいい感じです。
ヤマネ
まあそう言わずに。W杯出場が奇跡のトーゴは...どーでもいい感じです。アデバヨールぐらいしか知らん。
ショウヘイ
東郷元帥はアフリカにまで名を轟かせているのか?
ヤマネ
関係ないっす。他の3チームをみていきましょ。世代交代に失敗して、ドイツよリ前評判が悪いフランスから。
ショウヘイ
ピークをとっくに過ぎたジダンを観るのはつらいっす。今になってぼんちのおさむちゃんをみたときの悲しみに似ています。
ヤマネ
"フランスの今田耕司"ことアンリは元祖今田耕司ほどテンション高くありません。ゴールを決めても澄まし顔。その2人の不仲説がささやかれていて心配だ。
ショウヘイ
荒川さんと村主さんの仲も気になる。次のスイスと聞いて連想するのは時計、ハイジ、銀行ですが、数学好きの間では真っ先にオイラーが浮かんできます。
ヤマネ
ごめん、僕の場合順番的に、ハイジ、銀行、時計だわ。あとコルビュジェね。欧州予選でフランスと同組でしたが2戦2分け。こちらは若手育成に成功して結構強くなってきた。
ヤマネ
MFセンデロスの顔が気になるのですが...。なんかベッカムを崩したみたいでもある。
ショウヘイ
巨大数の素因数分解をあっという間にやってのけそうな顔ですね。
ヤマネ
「物静かな性格&柔和な笑顔と、ピッチでの闘志あふれる姿のギャップが魅力」って紹介されてるので、スゴく楽しみにしてます。
ショウヘイ
さて、フランス・スイスに韓国がどう食い込んでくるかがポイントだ。その前に"アジアの虎"韓国のエンブレムが虎になってますが?
ヤマネ
新生村上ファンドの次のターゲットは韓国代表にきまり。
ショウヘイ
韓国も今回は力が足らんかな。仮想トーゴのガーナに1-3で負けてるし。
ヤマネ
いや、今回しょぼい成績だと、前回大会はやっぱり実力じゃなかったんだとか言われかねないから、気合いは入ってるでしょう。洪明甫がコーチにいるのも心強い。

ショウヘイ

  1. スイス 永世中立国でありながら超武装国家
  2. フランス 若手育毛...育成急務
  3. 韓国 GKは宮迫です!
  4. トーゴ ゴルゴ13がアフリカにまで...

ヤマネ

  1. フランス ジダンと仲良くねアンリ
  2. 韓国 韓麺館38おいしいよね
  3. スイス ブラッターはスイス人
  4. トーゴ 今大会で最弱と言われている

Comments

投稿者 @わ : 2006年06月09日 08:55

韓麺館38は店内改装をしてから1度しか行ってません。
懐かしいです。
改装する前のあの狭い雰囲気もなかなか良かった。

コルビュジエをみなさんどう発音してます?
「こるびじぇ」それとも「こるびゅじえ」?
…いや別に返事はいりません。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ