京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月08日(Thu)

グループF「ブラジル クロアチア オーストラリア 日本 2006 ドイツワールドカップ

ショウヘイ
日本がお世話になるF組です。
ヤマネ
ドイツ戦後の期待感。マルタ戦後の不安感。グダグダな日本代表が決勝トーナメントに進めるかどうかですが、ボクあ、40%ぐらいと思います。
ショウヘイ
それまた微妙な数字やね。大会直前の親善試合にドイツなんかとやるといやでもはりきっちゃう。ホンマは本番にピークを持ってこなあかんのに、もうHP・MPともに残りわずか。日本突破の確率は10%。
ヤマネ
そこをなんとか。オーストラリアとも縁が深いキング一世を呼ぼうや。
ショウヘイ
カズかいな。それなら33%に上がる。
ヤマネ
ヨシっ! って、なんで茂庭が呼ばれてんねん!
ショウヘイ
6%。
ヤマネ
さらに下がった...。今大会、王様の称号をいただいているのはトッティとキング加地だけですが、どうやらオーストラリア戦には間に合わないみたい。駒野で大丈夫かな?
ショウヘイ
頭と体の比率がマハダビキア率だから、右サイドでバッチシです。
ヤマネ
よかった。さて、初戦が全てだという皆さんのご指摘はもっともだと思います。ビドゥカを封じれば勝てる、みたいな楽観論はあやしい。すごく忠実にディフェンスするチームだし、ブレシアーノら、サイドの槍もスピードテクニックともに三都主の比ではない。
ショウヘイ
ちっちっち。首都がキャンベラとなったのは、シドニーとメルボルンで首都争奪戦の末、妥協案として、シドニーとメルボルンの中間に新たに都市を建設して首都としたためだぜ。そんな中途半端な国が日本に勝てると思うのかい?
ヤマネ
に、日本も似たような国だと思うんだけど...。ビドゥカよりもキューウェルのほうがキープレーヤーだ。それにウィリアムスの好調時のスライダーは左バッターには打てないし。
ショウヘイ
クロアチアはキャプテンである兄のニコ・コバチと弟のロベルト・コバチがポイントとなるだろう。ダブルコバチが上手く決まれば高得点だ。
ヤマネ
ってまた鉄棒かい。日本よりは戦力が高いだろうけど、選手層が薄い、と言われています。
ショウヘイ
日本の場合、三都主の控えは中田コだぞ。どっちもどっちだ。
ヤマネ
ブラジルなんざ、ロビーニョが控えだかんな。でもブラジルはエメルソンを中心に守りもしっかりしたチーム。今回、エメルソンは大会前にキーパーとかやって骨折しません。
ショウヘイ
ロナウドが太りまくってますが?
ヤマネ
その分ロビーニョが軽いし、ロナウジーニョは笑顔です。
ショウヘイ
ふむ。ブラジルとやって一番成績の良い国がW杯を手にするという方式にすべきか。

ショウヘイ

  1. ブラジル 地球代表
  2. クロアチア 着地も決まる
  3. オーストラリア ノッポばっかり
  4. 日本 ジーコおつかれ

ヤマネ

  1. ブラジル 世界がそう願ってる
  2. 日本 単なる希望
  3. オーストラリア きみはアジアじゃないだろ
  4. クロアチア ドイツの組なら一位抜け

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ