京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月08日(Thu)

グループE「イタリア チェコ アメリカ ガーナ」 2006 ドイツワールドカップ

ヤマネ
Eグループをみてみましょ。うひゃひゃ、評判通りめちゃくちゃ厳しいグループですな。イタリアは陰の優勝候補ですが、残りも強い! チェコも決勝まで行く力ありそう。
ショウヘイ
イタリアは全て国内組の選手で挑みます。
ヤマネ
それって十分やん。海外に行っているめぼしい選手いるかい。いません。 カサ坊ぐらい?
ショウヘイ
アルベルティーニを忘れてもらっちゃ困る。
ヤマネ
そんなんもう忘れてました。イタリアは好調インザーギを筆頭にストライカーの人材は十分すぎるぐらい。日本にも2人ぐらい欲しい。ヴィエリは選外で暇なんでしょ。しっかしイタリアはスキャンダルまみれで大変な時期だよ。常勝ユベントスは選手補強にあまりお金を賭けないと思っていたら審判を買収するのに使っていたんだね。
ショウヘイ
シェフチェンコもイタリアから逃げちゃったし。国民からも見放されつつあるらしい。でも外野で問題があるとチームはまとまる んだよ。
ヤマネ
村上問題も一段落で優勝に向かってばく進しているタイガースと状況は似てますね。
ショウヘイ
アメリカにはドイツ監督クリンスマンもいます。住んでるだけだけど。
ヤマネ
ロナウドも将来最終的には移住してアメリカでプレーしたいって言ってるよ。アメリカは人気ですね。ここは八百長グループになるか?
ショウヘイ
どんどん強くなってるアメリカって不気味だ。クロマティーさん注目のビーズリー。経歴を調べてみると、ロサンゼルス・ ギャラクシー → シカゴ・ファイヤー →(コンフェデで活躍)→ PSV。う〜ん、コンフェデでの活躍って覚えていないなぁ。
ヤマネ
わー、メジャーリーグサッカーのクラブ名ってひどい。
ショウヘイ
欧州予選2位通過のチェコが世界ランク2位って、おかしくないかい?
ヤマネ
世界ランクは参考にならへんけど、欧州選手権とか結果を残してるしねー。ロシツキーとか欧州注目の選手もいるし。ネドベドもまだ 元気みたい。名前は動きにくそうやけど。コラーも名前がさわやかだしね。
ショウヘイ
個人的には控えDFのコバチに注目だなあ。コバチは空中で後方に2回宙返りのD難度。ひねりを加えるとコールマン。こちらはスーパーE難度だよ。
ヤマネ
勉強になりました。で、ガーナは野口英世博士が黄熱病の研究中に死去したところだね。サッカーはそこそこ強いが野球は弱い。その昔、元広島カープの高橋慶彦がガーナ代表の監督だったのは一部では有 名です。
ショウヘイ
そんなん知らん。FWにギャンって選手がいるけど、中でマ・クベが操縦しているのを想像しながら観ると楽しめそうですね。
ヤマネ
このグループは予想が難しいぞ。
ショウヘイ
簡単さ。ダ・ビンチが『アダムの創造』にメッセージを残してるじゃないか。「シオン修道会のみなさんへ 2006年はイタリアとアメリカ通過でよろしく(^_^;」って。
ヤマネ
『アダムの創造』はミケランジェロ!

ショウヘイ

  1. イタリア ミケランジェロでもシオンは動く
  2. アメリカ こっちはフリーメイソンが動く
  3. チェコ ネドベド空回り
  4. ガーナ 野球もがんばれ

ヤマネ

  1. イタリア やっぱりディフェンスが固い
  2. アメリカ 話題なし
  3. チェコ やる気なし
  4. ガーナ 出番なし

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ