京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月06日(Tue)

グループC「アルゼンチン コートジボアール セルビア・モンテネグロ オランダ」 2006 ドイツワールドカップ

ショウヘイ
ロナウジーニョ一色のドイツ大会ですが、秘かに「メッシの大会になるか?」って言われてる。
ヤマネ
マラドーナ公認の後継者やね。リケルメの笑顔を見たことないのですが、自分が指名されなかったことが相当ショックだったんでしょう。
ショウヘイ
ファン・ロマン・リケルメ。ミドルネームに注目。
ヤマネ
結局アルゼンチンの勝敗って彼のこねこねプレーの調子で決まっちゃうよねー。しかし最低でもグループリーグは突破するでしょう。
ショウヘイ
カンビアッソの頭髪について触れたいのですが、僕も言う資格がなくなってきたので控えさせていただきます。「死のグループ」の中で浮いている存在のコートジボワールはフランスリーグの選手ばっかりだ。チェルシーのドログバしか知らん。
ヤマネ
コートジボワールはアフリカで最強と言われています。カカオの輸出量は世界最強。ワールドカップ、カカオ大会があれば優勝候補筆頭です。ちなみに、コート・ディヴォワールでもいいみたい。
ショウヘイ
では次は「セルビア・モンテネグロ?」ってな人に説明しましょう。かつて「東欧のブラジル」といわれたユーゴスラビアが分裂した国です。しかもセルビアとモンテネグロも分裂することが最近決定しました。こんな感じ。
ヤマネ
余計な予想はしなくてよろしい。
ショウヘイ
ミロシェビッチってミラ・ジョボビッチに似てる。
ヤマネ
ボラ・ミルティノビッチにも似てるよ。いいよね、セルビア・モンテネグロは名前に一貫性があって。ドラグティノビッチなんか、もう恐竜の名前と言われてもわかんない。でも分裂前の最後のワールドカップだから、きっとチーム内でもすでに分裂しているに違いない。 その点、オランダは結束してそう。
ショウヘイ
わがまま言いそうなセードルフもダービッツもいませんしね。
ヤマネ
先日オーストラリアに1−1で引き分けてましたが、試合は圧倒。オーストラリアが粘り強い守備で耐えたという感じ。オランダはついに決勝まで行くのかねえ。ロッベンはファン多いけど僕は見た目があまり好きではないんです。
ショウヘイ
オランダはスペインほどは期待を裏切りませんが、ドイツほど勝負強くない。98Wカップが最近では一番オランダ代表らしく、強くて美しかった。
ヤマネ
アムステルダムの空港はでか過ぎるのでもう少し小さくならないのか。
ショウヘイ
おしゃれなカフェバー風の寿司レストランはキビシイよね。
ヤマネ
そういえばそんなのもあるね。ところでコートジボワールの著作権法では、著作権の保護期間を「著作者の死後99年」と定めている。これは世界で最も長い保護期間らしいよ。「みどころ」はどうしときましょ。
ショウヘイ
考えときます。

ショウヘイ予想

  1. アルゼンチン 死のグループ? 余裕、余裕
  2. オランダ 余裕 パート2
  3. セルビア・モンテネグロ 大会中チームも分裂
  4. コートジボワール 象を大切に by トニー・ジャー

ヤマネ予想

  1. アルゼンチン メッシが活躍
  2. オランダ クライファート好きだったのになー
  3. コートジボワール gbの発音は日本にはないらしい
  4. セルビア (モンテネグロは離脱)

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ