京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月05日(Mon)

グループB「イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデン」 2006 ドイツワールドカップ

ヤマネ
ここもイングランドで決まりでしょう。やっぱり骨折しているルーニーが抜群に悪い子なのがスゴいよ! 他の国だとこんな選手は代表に選べないっす、さすがジェントルマンの国です。イタリアのカッサーノはしっかり外れてます。
ショウヘイ
売春婦との関係がバレて婚約者に激怒されてましたね。ナイトクラブで大学生を殴りつけたり、キャプテンベッカムに「F**K」と叫びちらしてみたり。この時ベッカムは大人だなあと思いました。もうシメオネに蹴りを食らわしたベッカムはいません。
ヤマネ
相手GKをフェンスまで突き飛ばした事件もスゴかった。ボールじゃなくてキーパーをぶっ飛ばすなんてストライカーとして最高! 警告を出した審判に拍手して退場させられ…。ってルーニーは単にバカなんですけど、そのおこちゃまをしっかり出来る大人ベッカム、ランパード、テリー、ジェラード等が囲いこんでるイングランド。いいねー。
ショウヘイ
ジョン・テリーって名前が苦手です。「テリー」ってファーストネームやろ、普通!
ヤマネ
ジョー・コールが成長してきたのでサイドも強いっす。
ショウヘイ
そういえば日韓大会の時すでに彼の才能を評価していたクロマティーさん、お元気ですかー?
ヤマネ
オーウェンが調子崩していて、いじめられっこみたいになってるのが不安。スコールズの跡を引き継ぐのか? 最近クラウチが台頭してきたけど、彼、気持ち悪いですね。めちゃくちゃ細い上に、ゴールを決めたあと必ずロボットダンス。大道芸人にしかみえません。あー、あの下手なロボットダンス見たいような見たくないような。見どころですけど。
ショウヘイ
さて、イングランド以外の2位争いですけど、パラグアイって実は過去2大会連続でベスト16進出してます。
ヤマネ
でも、今回はカリスマGKチラベルがいません。
ショウヘイ
ということは、ベスト8まで行く可能性もでてきた。堅守で有名なパラグアイだけど、あれはチラベル親分に強制されていただけで、実は他の南米チームみたく攻撃的にやれるんだよ。
ヤマネ
ホンマかいな。スペイン支配の後イギリスから独立したトリニダード・トバゴの首都はポート・オブ・スペイン。ちゃんと独立ができているのか心配です。FWが7人もいるのも気になるなあ。
ショウヘイ
注目してほしいからそういうところで1位を狙ってるのだよ。でも残念。ポルトガルも7人だ。
ヤマネ
超攻撃的な布陣を組んで玉砕してほしいね。ディフェンダーからゴール前に放り込むだけ。システムは3−0−7かな。
ショウヘイ
スウェーデンはいつまでたってもラーション頼み。ズラタン・イブラヒモがもっとはじけないと。ズラたん、萌えー。
ヤマネ
なんだ、急に。しかし、ラーションもユングベリも丸坊主にしちゃったよ。日韓大会の時はいろんな髪型が話題になりましたが、最近の選手はおとなしすぎますな。
ショウヘイ
その点、ロナウジーニョは一貫していてよろしい。
ヤマネ
ところで、イングランドはスウェーデンに40年近く一度も勝ってないんだってね。
ショウヘイ
僕はそういうジンクスとか迷信とか奇跡とか信じないタイプっす。
ヤマネ
ということはイングランドが勝つということ?
ショウヘイ
うん。
ヤマネ
でもコインが百万回続けて表が出る確率はゼロではない! 数学的にはありうる! ってきっぱり言う方が、ジンクスとか迷信とかを否定している感じがするけどなぁ。
ショウヘイ
…そっか。じゃ、今後60年間スウェーデンは負けないね。ありうる!
ヤマネ
「イングランドはスウェーデンに勝てない」というジンクスは保たれるわけか。
ショウヘイ
…。
ヤマネ
好きな数字は?
ショウヘイ
もちろん、ラッキー7!!

ショウヘイ予想

  1. スウェーデン ノーベル賞よりフィールズ賞が欲しい
  2. パラグアイ チラベルいなくて伸び伸びハッスル
  3. イングランド グレート・ブリテンで出直しなさい
  4. トリニダード・トバゴ めっぽう弱い

ヤマネ予想

  1. スウェーデン スベンションが
  2. イングランド ルーニー自爆に期待
  3. パラグアイ ヨーロッパでは力出せず
  4. トリニダード・トバゴ 大変弱い

Comments

投稿者 クロマティ : 2006年06月06日 01:03

わぉ!びっくり。ぼくの名前が出てきた!
そうそう、やっとジョー・コールの才能が開花しましたね。
日韓のときにも評価していたんだけど、まだ誰を知らずに肩身の狭い思いしていた懐かしい思い出が蘇ってきました!

今年の注目選手はアメリカのビーズリーです。彼はスゴイ。熊みたいな名前だし。

投稿者 ショウヘイ : 2006年06月06日 17:58

お久しぶりです、ショウヘイです。
アメリカのビーズリー、注目してみます!
これからも発掘バチグン選手情報があれば教えて下さい。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ