京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月04日(Sun)

グループA「ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル」 2006 ドイツワールドカップ

ショウヘイ
さて、就任して以来、批判の絶えないクリンスマン監督率いるドイッチェラントであります。先日の日本戦でさらに不安になったドイツ国民のことを思うと、心が痛みます。
ヤマネ
そういえば君、優勝はドイツだって豪語してたけど、ドイツチームのコンディションの悪さと脆さを考えるとさすがに...
ショウヘイ
はい、確信を強めました。ドイツが優勝します。
ヤマネ
なんでやねん。
ショウヘイ
4年前もメチャ前評判が低かったけど、結局準優勝やん。おまけにホスト国やで。この前の試合を見たFIFAが今頃大慌てでドイツが負けないように対策を練っていることでしょう。モレノ主審(エクアドル)も急遽呼び出されることになりそうです。
ヤマネ
それは心強い!  ってエクアドル戦はどうするんだい。
ショウヘイ
えっ!?  エクアドルってワールドカップに出てくるのかい?
ヤマネ
孤高の天才カビエデス君を忘れてもらっちゃ困るねー。‥え? 選ばれてない?
ショウヘイ
いや、10番に君臨してるよ。
ヤマネ
なんだ、知ってんじゃないか。ペルージャ時代からずっとカビエデス君には気を使ってるんだよね、僕ら。
ショウヘイ
大体、このグループはドイツ以外に話題がありませんからな。コスタリカも中米第三位って地味すぎ。ひとつ言っておくとコスタ・リカです。コス・タリカではありません。
ヤマネ
それ4年前の見どころと同じネタ。
ショウヘイ
汐涙維...
ヤマネ
全然ショボーンな感じの顔じゃないけど、仕方がないか。実を言うと、僕も日本戦があったおかげでドイツの気が引き締まったと思うんだよね。きっと決勝まで行くよ。
ショウヘイ
去年のコンフェデで大活躍のゲームメーカー、ダイスラーは鬱病再発のためリタイヤ。ベンツで有名な自動車メーカーはダイムラー・クライスラーだ。
ヤマネ
ラーラーうるさいよ。あと、浮気のカーンに代わってアーセナルのレーマンがキーパーなのもミソだね。国内でも賛否両論らしいけど、レーマンの方が安定してそうだからなあ。家庭も。やっぱりキーパーは家族を大事にする男が安心だね。
ショウヘイ
さてと、2位抜けはポーランドかな?  セルティックでハートソンやマロニーの陰に隠れて目立ってないFWズラフスキが活躍するか。う〜ん、どうでもいい!
ヤマネ
すごく緩ーいグループなので、僕はこのグループの試合日は睡眠にあてるつもり。

ショウヘイ予想

  1. ドイツ ベッケンバウアー親衛隊見参
  2. ポーランド ショパンのポーランド名はショペンです
  3. エクアドル 酸素が濃いと動きが鈍る
  4. コスタリカ プエル・トリコではなくプエルト・リコ

ヤマネ予想

  1. ドイツ シュバインシュタイガーのタックル楽しみ
  2. エクアドル もう一人のクリスティアーノ・ロナウドに期待
  3. ポーランド 多分ここが2位だと思うんだけど
  4. コスタリカ そういえばボラ・ミルティノビッチはどこいった

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ