京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 今日の見どころ >

サブメニュー

検索


2006年06月02日(Fri)

前哨戦その1 2006 ドイツワールドカップ

ヤマネ
うひょい。始まりますね、ワールドカップ。日本も先日ドイツに善戦して、調子は上向きみたい。でもキング加地さんは打撲なんで、ちょっとピンチですか右サイド。僕は、ロナウジーニョをぶち抜いて置き去りにする加地の夢を見たことがあります。
ショウヘイ
その15倍ぐらいロナウジーニョにぶち抜かれそうだがな。しかし折角加地の評価が上がってきたところに、怪我か。このまま悲劇のヒーローとして記憶されるだろう。
ヤマネ
そこまでは評価されてないって。替わって入った駒野が意外と良かったんで、多くの人が駒野でもええやん…って加地のことすぐに忘れてたと思う。
ショウヘイ
それより柳沢がアンダーシャツを着てなくて、肉体美を見せようとしてたのが恥ずかしいです。
ヤマネ
本番ではユニフォームじゃなくてプレーでブレイクして欲しいところですナ。
ショウヘイ
…。確実に年をとったね、君も。そんなことより、今大会最大の気になるニュースはこれだ。「W杯マスコット「ゴレオ」不人気、製造会社破産」http://www.people.ne.jp/2006/05/18/print20060518_59877.html
ヤマネ
さみしいねー。がっぽりキャラクターもので稼ぐつもりだったのになあ。むしろ、大会毎にマスコットキャラクターとか創作する必要あるんですか。マスコットがいないと選手がプレーに集中出来ない、とか言うんならともかく。既存のものから人気キャラを連れて来たらいいですやん。「ピカチュウはドイツワールドカップを応援しています」とか。なんならトラッキー貸してやってもええで。
ショウヘイ
イベントのマスコットキャラクターって全然記憶に残んないよね。そんな中、唯一心に刻み込まれているのは「コスモ星丸(筑波万博)http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/1985/expo85/hosimaru.htm」です。
ヤマネ
どこからどう見ても土星だよー。じゃあ、大会期間中に「ゴレオ」を見かけたら、やさしい気持ちになるのがミドコロですね!
ショウヘイ
そんなことより、「みどころ」ってまた毎日やるの?
ヤマネ
明らかに前回大会の時よりも、「みどころ」風のメディアが増えました。サッカーのブログとかも沢山あるし。
ショウヘイ
グーグル作ってくれへんかな「Google Midokoro」
ヤマネ
日本が優勝するよりは可能性ありそう! 楽しみー。

Comments

投稿者 サイト管理人 : 2006年06月02日 14:38

一部(多く?)のブラウザで表示が崩れる場合があります。

・OSとそのバージョン
・ブラウザの種類とバージョン
・好きなサッカー選手

をこっそり教えてください!

投稿者 @わ : 2006年06月03日 12:08

お世話になります。
楽しみにしていたmidokoroが始まり嬉しいです。
ぜひ毎日と言わず毎朝、毎晩、みどころ情報を発信してください。

ところで、ひとつ気になった点があります。
ヤマネさんの帽子は縦縞にするべきでは?!
と思いました。

勝手な思い込みではありますが、何卒ご検討のほど宜しくお願い致します。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ