京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年01月10日(Sat)

新しい年が始まった 移転

・・・なんだかバタバタしてゐるうちに、すでに正月三が日は過ぎ、本日は十日ゑびすでございます。

我々は今、外にゑべっさんの喧噪を微かに聞きながら、トモコと私、新しいスタッフ二人の合計4人で、新生オパール内の片付けをゴソゴソしてゐる真っ最中です。
一応、無事に店自体はできあがりました。新しいスタッフも入りました。後は新装開店を待つばかり……といひたい所ですが、なかなかに問題は山積みしてをります。
まづ、せっかく、あんなに苦労までして倉庫に運び、保管してゐた機械類がことごとく故障してゐた事です!食器洗浄機、エスプレッソマシーン、冷蔵庫……。業者さんに相談すれば、これまたみんな判で押した様に、「これは買ひ替へた方がいいね」と答へられます。……ふ、ふざけるなー!
これら全部買ひ替へたら、軽く300万ぐらゐいきます。そんなお金は、今、逆さに振ってもない!すでに恐ろしいほど予算をオーバーし、血の一滴まで絞り出した様な状態なのですから(←大袈裟?)。仕方がないので、なんとか修理といふ事で頼んだのですが、これも結構かかるんですよねー。なんでこんなに修理代かかるのー?
あと、新しいスタッフの教育も含め、ソフト面の充実が急がれます。しかし、これがまた、ねー。我々、どうも回りくどいといふか、原理原則からいきますからねー。たとへば新しいスタッフの教育にしても、人間とは何か、生きるとはどういふ事か、宇宙はなぜ存在するのか、……なんて所から始めてしまひますから。前のスタッフであるテラリ−なんか、それだけで終はってしまったぐらゐです。うーむ、このややこしい性格、なんとかならんか……。
とにかく、一応は新装開店の予定は2月1日です。それまで、あとわずか、全力で頑張ります。とはいへ、オパールは“無限成長”するカフェです。新装開店後も、みなさまのお力を借りながら、少しづつ、無限に成長していきたいと思ってをりますので、何卒、よろしくお願ひいたします。

090110.jpgオパール内からみたゐべっさんの喧噪

Comments

投稿者 テラリー : 2009年01月13日 21:32

日記を拝読いたしまして、この言葉に躊躇いを感じますが、
明けましておめでとうございます。

スタッフとして3年間お世話になりましたが、人間とは?生きるとは?宇宙はなぜ存在するのか?

・・・わかりませんっ!!!
すいません。

祇園OPAL楽しみにしております!!!

投稿者 店主 : 2009年01月14日 02:04

さうか、テラリーはそこにさへ到達してゐなかったか・・・。

まァ、また祇園オパールに通へば分かる日も来るよ。多分。

てな訳で、来店待ってるよ。

投稿者 power : 2009年01月14日 04:17

新生オパール、着々と準備が進んでいるようですね!
私も着々とパワーズイタリアンダイアリーを進めます!

投稿者 店主 : 2009年01月14日 10:28

おおっと!これは頼もしい。

powerくんも着々と「ローマ進軍」をすすめて下さい。・・・って、違ふか。

イタリアからの御来店、お待ちしてをります。

投稿者 ワリイシ : 2009年01月19日 13:46

オパールさん、早く開けてもらわんと困りマス…

投稿者 店主 : 2009年01月22日 02:36

ワリイシさん すんません・・・

ただいま猛烈に準備中です。連日クタクタです。倒れさうです・・・

てな感じで頑張ってをりますので、しばしお待ち下さい。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ