京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年12月25日(Thu)

パブ Kでの会話 []

神戸のPUB KENNETHに行きました。
本日はクリスマスといふ事で、スパークリングワインのおもてなしつき。ビールのキタアキくんと乾杯を交はし、トモコも交へて3人で早速の四方山話です。

やー、PUB KENNETHもすっかり神戸のアラサー世代を代表する店のひとつとして定着した感があるね〜、あんまり来てない私がいふのも何だけど、と、さういへばアイコさんも「ハバダッシュリー」の店長を辞めて来年からは一緒に働くんだって? いいねー。
「はい。これからは二人で色々と一緒にやっていかうと思ってるんです。・・・まづは、ルミナリエ反対のベッドインをやらうかと。ジョンとヨーコばりに」
ええー!キタアキくんはいいかもしれないけど、アイコさんもやるの〜?
・・・と、喋ってゐたら、クリスマスツリーのコスプレをしたアイコさんが、雪だるまのコスプレをしたお客さんと共に帰ってきました。こ、この格好で神戸の街を闊歩してゐたのか・・・。確かに、これならベッドインできるかも。

そこに、PUB KENNETHを作ったハヤシくん(林工務店)がやって参りました。彼は最近、京都でも仕事をした(店を作った)さうで・・・、などといふ話はどうでもよくて、俄然盛り上がったのは、“陰謀話”です。
「ベンジャミン、熱いよ!!!」
どうやらハヤシくんはベンジャミン・フルフォードのファンの様子。それに対し、キタアキくんは海野弘「陰謀の世界史」を持ち出して対抗。911、ケネディ暗殺、オバマの裏、ロックフェラー、ロスチャイルド、モサド、CIA、フリーメーソン、広瀬隆、太田竜・・・・・・と、燃える燃える。私もたまらず「今、一番熱いのはやはり鬼塚英昭だよ〜」と参戦。「天皇の金塊」高橋五郎、「世界権力構造の秘密」ユースタス・マリンズ、「世界の歴史をカネで動かす男たち」W・クレオン・スクーセン、「パンツを脱いだサル」栗本慎一郎・・・などと強力なミサイルを次々に撃ち込んで戦況をグチャグチャに撹乱し、最後は副島隆彦といふ核爆弾とともにカミカゼ特攻・・・・・・・と、洒落込まうとしたのですが、残念ながらタイムアップ。終電の時間となってしまひました。あー、神戸と京都は離れてるなー。

それにしても、やはりカフェやパブには陰謀論が似合ふ、と確信したクリスマスの夜なのでした。

Comments

投稿者 さえこ : 2009年01月01日 02:46

いいですね!
パブKもファンです☆
とくにキタアキさんは憧れですからねー!
本当に関西は素晴らしい文化がありますよね。
北海道も楽しくやっていきます!

投稿者 店主 : 2009年01月02日 01:19

さえこさん こんにちは!
てか、あけましておめでたうございます。

さうなんです。関西では、カフェやパブで初めて会った人とでも、秘密の符号やハンドサインを出し合ひ、確認しあへば、ヒソヒソと陰謀話に入る・・・、といふ文化があるのです。・・・

といふ話はどうでもよくて、今年は是非、新生オパールにお越し下さい!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ