京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年06月20日(Fri)

移転のお知らせ 移転

みなさん、お久しぶりです。
前回日記を書いてから、すでに3ヶ月が経つてしまひました。個人的には3週間くらゐしか経つてゐない感覚なのですが、なんといひますか、時間のたつのッて早いですねー。いやさ、光陰矢の如し。少年老ひやすく学成りがたし。驕れる平氏は久しからず。盛者必衰の理をあらはす。いーま泣いたカラスがもーう笑た。・・・と、なんだかズレてきてますが・・・・・・ま、そんな事はどうでもいいのです。今日は、どうでもよくない事を書きます。

この3ヶ月間、色々な事がありました。とてもここに書けない事も、たくさんありました。もちろん、書ける事も多々ありました。海老蔵が座頭を務める金比羅歌舞伎が素晴らしかつた話とか、スヌープやジャネット、マライア、アッシャー、ウージー等々の新作評とか、光文社の古典新訳文庫について思ふ事とか、東山に跋扈するレンタル着物の酷さとか、祇園の空に舞ふ蛍の事とか、勘違ひコーヒー問答の話とか、一晩100万円の話とか。いろいろ、書ける、書きたい話もあるのですが、なにせ“チョー”がつくほど忙しい。そんなどーでもいい事をダラダラ書いてゐる暇はないのです。
すでに、かなりこの日記自体も脱線を重ねてゐるので、一刻も早く軌道修正して、肝心要の重要事項をズバッと単刀直入・虚心坦懐・一気呵成に述べなければなりません。さうです、本当に必要な事だけを、一切の虚飾・贅肉・饒舌を排して、分かりやすく、面白く、いや、別に面白くなくていいから正確に、最大級の効果を狙つて、いや別にそんな効果なんてどうでもいいから素直に、早く、出来るだけ早く、少しでも早く、回りくどくなく、これを読んで下さつてゐるみなさんにお伝へする事こそが、私に求められてゐる第一のものだと、心の底から信じてゐる私だつたりするのです。
んで、えー、と、・・・なんだッたかな・・・・・・・・・・。

あ、さうさう。
つまりー。来る8月の20日をもつて、カフェ・オパールは移転をする事になりました。
            バババーン!!!!!!

・・・・・・いや、まー、ね。そんなこんなで、もの凄ーく忙しかつたのです。今も、バタバタしてをるのです。なにせ突然の決定だつたもので。
今年に入つて、ビルの大家さんと交渉すること約2ヶ月。結局決裂したのが3月。そこから移転先を探すこと約3ヶ月。そして、やつと、なんとか見つかつたのがつい先日、といふ次第なのです。
移転先は東山区。と、きけば、凄く遠い様に思ふかもしれません。が、そんな事はありませんよ。建仁寺さんのすぐ側なので、四条京阪から歩いて4~5分です。
ただ、改装やなんやで、オープンするのは来年1月頃になりさうな感じなのです。う〜む、少し間が空くなぁ。その間、どこかでバイトでもするか・・・。といつた話はさておき、御希望の方にはオープン時にお知らせのDMなんぞを御送りしたいと思つてをりますので、よろしければ住所やメアドなどを御教へ下さい。
では、本日はこれまで。
みなさん、今のオパールのラストデイズをよろしくお願ひ致します。
(あ、6月25日の水曜日は臨時休業いたします。申し訳ありません!)

Comments

投稿者 サエコ : 2008年06月21日 12:51

店主さんこんにちは!
いきなりですなあ。。
7月下旬にそちら方面に遊びに行けそうなので、
ラストデイズにまにあいそうです。

投稿者 店主 : 2008年06月23日 05:52

ガーン。
さうなんです。いきなり、なんです。それは我々にとっても・・・.

お、ラストデイズには間に合ひますか。それはワンダフル。

御来店、お待ちしてをりまーす。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ