京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年03月16日(Sun)

ゴルフ コータローくん

 コータローくん来店。コータローくんは最近ゴルフに凝つてゐるとか。なるほど、ダーツの次はゴルフですか。カメラやバイクやダーツやゴルフやと、コータローくんも色々やりますなぁー。

「いや、ダーツは勿論、まだやつてますけどね。でもダーツはいかんせん、不健康の極みなもんで。酒とタバコはつきものですし、基本的に夜にやるもんですしね。だから、一寸、健康的にゴルフでもやつて身体をリフレッシュしようかと」

 ふーん、でも、なんでゴルフなの?

「ゴルフ、面白いんですよ!単純に打ちッぱなしに行くだけでも面白いですし、コースにでれば気持ちいいし。今年は、最低でも月に一回はコースに出るつもりなんです。明日も、実はコースに出るんですよ」

 あ、さういへばゴルフッて、ダーツに似てるかもね。止まつた的を狙ふところとか。スタティックでフォームが命、みたいな所とか。・・・・・・でも、ゴルフは、どーしてもイメージが悪いんだな。やはりサラリーマンの社交道具、といふか、とりたてて好きな事のない連中がとりあへずやる「生中(ビール)」的存在、といふか。

「ははは。ええ、でも、今やゴルフはそんなんぢやー、なくなッてきつつあるんですよ。タイガーウッズがゴルフを変へたんです」

 ええ!さうなの?

「ゴルフは徐々に、をじさん達のものから、健全にスポーツが好きな若者たちのものになつてきてます。」

 それは・・・イメージの問題?

「それも大きいですけど、具体的に様々なしがらみを、ウッズは壊しましたから。簡単な所では、服装ですね。ボクもジャージでコースに出てますよ」

 ジャージで!そんなん許されるの?

「もちろん。ウッズもジャージで大会に出ますから。ウッズはナイキと組んでるんですよ。で、ナイキがジャージを始め、安くてオシャレなゴルフグッズをバンバン出してるんです。この、安い、といふのも大切なポイントです。今までは、ゴルフはお金がかかる、といふイメージだつたぢやないですか。」

 さうだね。だから、ある一定以上のお金を持つてるをじさん達のもの、といふイメージだつた。

「今は、ナイキはゴルフ道具も出してますから。それも凄く安く。だから、若者たちでも気軽に出来るんです。この流れは変へられませんね。いくらオッサンたちがギャーギャー騒いでも、彼らはこの先、ドンドン隅に追ひやられていくと思ひます。」

 な、なるほどー。そんなんなら、私もやつてみようかな、ゴルフ。

「お、いいぢゃないですか。一緒に出ませうよ、コース」

 いやいや、言つてみただけ、言つてみただけですー。・・・なかなかそこまで、余裕がないですよ。色々と、ね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ