京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年07月31日(Tue)

トラブル続出 etc

 引ッ越しして一週間が経ちました。が、まだまだ全く落ち着きません。

 とりあへずトラブル続出で、未だユックリ睡眠がとれない、といふのが最大の問題でせう。やはり、人間にとつて睡眠は大切です。特に40前の人間には、若さで乗り切るといふ訳にもいかず、睡眠不足は致命的です…。

 それはともかく、何故にここまでトラブルが続出するのか。洗濯機が動かなかつたり、電灯がつかなかつたり、レコードラックの不良でレコードが整理できなかつたり、引ッ越し屋さんに本棚を壊されて(もちろん直してくれるのですが)本が整理できなかつたり、引ッ越し屋さんに床に疵をつけられたり、とか。

 そしてこれらのトラブルを直しに様々な業者さんが毎日朝からやつて来て、基本は午前中が睡眠の時間である我々は睡眠不足に苦しむ、といふ次第なのです。

この様にトラブル続きの日々な訳ですが、中でも特筆すべきトラブルは、なんと言つてもルーバー扉に関するトラブルでせう。

 “ルーバー扉”ッてありますよね。細長い板が何枚も平行してついてゐて、それらがみんな床に対して斜めについてゐる、といふ。固定されたブラインド、みたいなもので、中からは外が見えるけれど、外からは中が見えない。で、風は通るので換気にいい、といふ代物です。

 新しい我が家にはこのルーバー扉がついてゐたんですね。これはいいですよ。扉をバーンと開け放してゐても、ルーバーさへ閉めておけば、外からは見えなくて風がスースー通ります。快適。我々は喜んでルーバーを活用しまくつてゐた訳です。

 ところがある日、私ひとりがゴミを捨てに外に出て、なにげなく我が家の方を見ると…、ガガーン! なんとルーバー扉を通して家の中が丸見え。驚くべき事に、ルーバー扉が逆についてゐたのです! …そんな事あるか、普通。前に住んでゐた人は何を考へてゐたのでせうか。

 そんなこんなで、頼むから睡眠時間をくれー!

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ