京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年05月12日(Sat)

ウノピョンも歌舞伎 音楽, 歌舞伎

 それにしても困つたものです。

 歌舞伎が面白くてたまらないのはいいのですが、お金が掛かつて仕方が無い。なにせ京都や大阪ではあんまりやらず、東京では面白さうな奴がガンガンやつてゐるのですから。勢い、東京まで観に行つてしまふ。うーむ、おかげで先月はCDを3枚しか買へませんでしたよ。

Veteran
Veteran
posted with amazlet on 07.05.18
Marques Houston
Universal Motown (2007/03/20)
売り上げランキング: 13032

Rich Boy
Rich Boy
posted with amazlet on 07.05.18
Rich Boy
Interscope/Zone 4 (2007/03/13)

Waiting to Inhale
Waiting to Inhale
posted with amazlet on 07.05.18
Devin the Dude
Rap-A-Lot (2007/03/20)
売り上げランキング: 39125

20 Y.O.
20 Y.O.
posted with amazlet on 07.05.18
Janet Jackson
Virgin America (2006/09/25)
売り上げランキング: 3414

  • 『VETERAN』MARQUES HOUSTON
  • 『Rich Boy』Rich Boy
  • 『WAITIN' TO INHALE』DEVIN THE DUDE

 ま、RとDは強力でしたけどね。確かにPOLOW DA DON(Rのプロデューサー)は要注目のプロデューサーかもしれない。なんと言つても名前がいい。ポロウ・ダ・ドン! だもの。

それと未だにほぼ毎日聴いてゐるジャネットの『20Y.O.』。素晴らし過ぎます。これは多分、一生聴き続けるアルバムですね。このアルバムに出会へて良かつた。なんだか自分がロバート・ワイアットになつた気分です。

 …えー、話がそれましたが、歌舞伎ですね、歌舞伎。先日の歌舞伎座は強引にウノピョンを誘つた訳ですが、ウノピョンもすつかり歌舞伎の魅力にとりつかれた様子です。ウノピョンの意見を聞いてみませう。

「歌舞伎ッて、もつと敷居が高いものだとばかり思つてたんスけど、まるで吉本新喜劇ですね。あの力士の肉襦袢! なんか、敷居ひくー」

 ははは、これでウノピョンもソウルの7インチ蒐集(だけ)、といふ暗く狭い世界から抜け出る事ができるな。是非とも我々に感謝してほしいものだ。

「ええ。かうなれば来月の歌舞伎座もチケットとりますよ、当然」

 あ、いいなー、いいなー、いいなー。

「東京は他にも新橋演舞場もあるし国立劇場あるし、毎月すごく楽しめますね。関東に住んでゐて良かつた。あ、もちろん、7月は大阪に里帰りするんで、その時は松竹座に行きますよ」

 …なんか、ムカつくなー。

「ケンタロウさんらも毎月東京に来たらいいぢやないですか」

 行けるかい! ……ッて、行つてたらどうしよう。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ