京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年09月16日(Sat)

足毛 powerくん

 powerくん来店。「今日、ボクが言ひたいのはですねェ、足毛についてですよ! みなさんもよく御存知の様に、ボクはサイクリストなので、常に足毛は剃つてました。」

「ウッソー!」

「なんか気持ち悪ー」

「……でせう? いや、ボクも最近、その事に疑問を感じ始めまして。ま、切つ掛けはKKちやんに『バカみたい』と言はれた事ですが…、そこで! 足毛を剃らずに自転車に乗つてみました。するとですねェ、意外といけるんですよ、これが!」

「当たり前やん」

「足毛剃る方がへん」

「いや…、でも自転車の選手はみんな剃つてるんですよ! 理由としては、怪我をした時のため、とか、マッサージをする時にオイルを使ふんで毛がない方がいい、とか、色々あるんですが…よく分かりません! どうですか、ババさん!」

「それは、足毛がない方がカッコいいからやん」

「あ…やッぱり?」

「足毛があつたら、カッコ悪いやん。やつぱ、サイクリストはツルッとしてないと」

 うむ、確かに。サイクリストはマシーンぽい方がカッコいいと思ふぞ。人車一体、といふか。むむ、クラフトワークの影響かな、このセンスは。

「ケンタロウさんまで…。やはり、足毛剃らうかな」

「powerくんッて、優柔不断ー!」

「いや、その…ショボーン」

 サイクリストも大変だねぇ。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ