京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年09月15日(Fri)

キューピー ポー

 オパールにゐるポー店長、及びその仲間たち(様々なポー)を、「あ、キューピーちやん」と言ふお客さんが増えた。キューピー? 確かにどちらも赤ちやんだが、全然違ふやん。そもそも色が違ふ。などとトモコとともに首を傾げてゐたら、そこにコータローくん来店。ズバリと我々の疑問に答へたのであつた。

「それは、たらこキューピー、と間違つてるんぢやないですか」

 たらこキューピー? なにそれ?

「たらこマヨネーズを売るために、キューピーがやつてゐるCMなんです。キューピーがたらこの着ぐるみを被つて、そいつが大量に出て来る、といふもので、バックで『た〜らこ〜、た〜らこ〜』といふ歌が流れてゐて、その歌がまたCDで発売中、結構話題になつてるんですよ、最近」

なるほど。

 そこで早速家に帰つてパソコンで検索。すると…「た〜らこ〜、た〜らこ〜」と、出て来ました。う〜む、これは…、なんかあざといなァ。てか、やはりチットも似てない、と思つたのでした。

See larger imageた〜らこ〜、た〜らこ〜

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ