京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年07月06日(Thu)

スマイルTシャツ Online Shop

 さて、三日に渡つてリバタリTシャツの説明をしてきた訳だけれど、今回はもう一種類、Tシャツがあるのであつた。それは、遂にあのキャラが…! と、話題騒然、名付けて「スマイル」Tシャツ!

ババーン!

 あの、見てゐるだけで幸せな気分になつてくる、と言はれたオパールオリジナルカップ & ソーサーをフューチャリングしたTシャツである。

ニコッ!

 残念ながらカップ & ソーサーは売り切れてしまつたけれど、みなさんの熱烈なラブコールに応へてTシャツとして復活した、といつた次第である。ちなみに絵はババ画伯による。

「ところで店主ー、そもそもなんでこんなカップ & ソーサーを作つたんでしたッけ?」

 あら、オイシン、まだ居たのか。…うん、それは勿論、幸せに至る道は“笑ひ”だからだよ。笑ふ門には福来る、と言ふだらう。無理矢理でもいいから笑つてればいいんだよ。

「無理矢理でもいいんですか?」

 勿論だよ。無理にでも笑つてゐれば、そのうち本物の笑ひになる。ま、癖、習慣、みたいなもんだよ。さうすれば精神もあがるし、免疫力もあがつて、心身ともに健康になる。また、笑ひは他人にも感染するから、結局みんなが幸せになるんだ。

「うーん、でも、無理に馬鹿笑ひするのは…」

 別に馬鹿笑ひしなくてもいいぢやないか! 微笑むぐらゐでいいんだよ。ニッコリ、と。うーん、だからだなァ、まづコーヒーでも飲んで、リラックスする。それから、ニッコリ、と。これだよ。これが大切なんだよ。オイシンもスマイルTシャツを買つてだな、この習慣を(Tシャツと共に)身につけてくれ。騙されたと思つて(ニッコリ)

「さうですね(ニッコリ)

 みなさんも是非、幸せになつて下さい。スマイルTシャツ、絶賛発売中です。3300円(ニッコリ)

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ