京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年05月26日(Fri)

YOU TUBE ポー, インターネット

 光ファイバーになつて最初にする事は? それはもちろん…ッて、私は別に何もしないのだけれど、トモコが真ッ先にやつたこと、それは、動画を見る事である!

 ISDNではほとんど見る事ができなかつた動画が、バンバン見られるやうになる、のださうである。何でも世間では今、YOU TUBEといふ動画サイトが流行つてゐるさうで、トモコはこれが見たかつたさうなのだ。YOU TUBEは、動画投稿サイトであり、基本的に素人の人たちが自主制作したビデオが投稿され、それを我々が見て、コメントを書き込んだりして楽しむ、といふ代物である。面白いのか、そんなもん? と、いふ疑念が拭ひきれなかつた私であるが、トモコに強制的に見せられてゐるうちに…うむ、なかなか面白いではないか。

 このサイトには、プロの人たちが作つたミュージックビデオやテレビ番組の一部分、なども、多分ファンの人たちによつて投稿されてゐるので、最初はそんなのを見て楽しんでゐた。が、しばらく見てゐるうちに、素人の人々の作品の中に、真に面白い、といふか、ここでしか見られないやうなものがあつて、そちらの方にこそ神髄があるのではないか、と思ふやうになつた。で、さういつた作品の中から、チョイと紹介。

 これはなんと! テレタビーズがブラッズのテーマ曲に合はせて踊る、といふ、正にトモコのために作られたやうな作品! 私も、素晴らし過ぎてひつくり返つてしまひました。

 す、素晴らしい! でせう?

 ちなみに、ブラッズとは、全米の2大ギャング団、クリップスとブラッズの、あのブラッズであるのだけれど、そのブラッズたちの踊りを知らない人のために、こんなのも。

 カッコ良過ぎ!

 YOU TUBE 、なかなか素晴らしいです。

Comments

投稿者 サイト管理人 : 2006年06月02日 14:07

You Tube、現在サービス停止中のようです…。

投稿者 サイト管理人 : 2006年06月02日 16:23

You Tube、復旧した模様です。

投稿者 Anonymous : 2006年06月02日 21:55

実は、私もこっそりテレタビーズをみてよろこんでいました。
そして、テクノヴージョンを発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=dY2T812o8EI

投稿者 マキ : 2006年06月02日 21:57

あれれ?投稿者入力忘れしたかも。
こんなことを書くのはもちろん私、マキです。

投稿者 トモコ : 2006年06月04日 09:06

テクノタビーは完成度高しですね。
マキさんもぜひ投稿してくださいー。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ