京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年05月25日(Thu)

パソコン設定 ポー

 ついに光ファイバーが我が家に設置された。あつけないものであつた。工事には1時間から1時間半かかる、と言はれてゐたのに、30分ほどで済んでしまつた。これで快適にスイスイとインターネット接続ができる、かと言ふとさうでもなく、まづパソコンの設定をしなくてはならないのである。厄介な話だ。

 私は今まで自力で設定を成し遂げた事がない。いくら頑張つても、成し遂げる前に何故かパソコンが壊れて、私の努力を水泡に帰すのである。こつちが努力してゐるのに、パソコンの方で先にダメになるんだからかなはない。そこで今回はNTTの無料設定サービスといふのを申し込んでおいた。なんと言つても無料である。タダより高いものはない、といふが、どうなのであらうか。

 やつて来たのは、お腹の出た中年男性であつた。もしかして私より歳は若かつたかもしれないが、見た目は私より10は上である。で、この人が私のiBookの前に座り、開き、スイッチをオンにして立ち上げ、さて「あのー、光ファイバーのルーターはどこに?」と尋ねるので、iBookを置いてゐる机の前方にあると教へると、「よいしょ」と言つてiBookの上に腹這ひになつてランケーブルをルーターに突ッ込まうとした。あああ!!!

 ミシ…。

 タダより高いものはない。マジ、昔の人の言ふことリスペクトだよ。

060601_0614_0001.jpg問題の現場を再現しようと奮闘中のポー社長。しかし、少しサイズが足りない。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ