京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年05月03日(Wed)

紳士道場 ウノピョン, ノーザンソウル

 ウノピョン来店。ウノピョンはゴールデンウィークなので帰省してきて、さる4月29日に神戸音屋にて行はれたケブ・ダージ@ヌードレストランに行つてきたのであつた。どうだつた?

「それが…、実はケブのノーザンの7インチ、結構アセテートをきつてたんですよ。いはゆる白盤です。それが一寸ショックで…」

 はは。まァ、ケブも今やノーザンに関しては、あまりオリジナルに拘つてゐないんぢやないかな。でも、いいぢやない、ケブはディープファンクの人なんだし。そんなに(ノーザンに関しては)オリジナルに拘る必要もないと思ふよ。また、そんな所に拘つてゐたら、世界的なDJになれないよ。コレクターとDJは違ふし、ケブはやつぱりDJ、それも世界的DJだよ。

「まァ、それはさうなんですが…」

 と、コレクター系であるウノピョンは歯切れが悪いのであつた。

 ところでウノピョンには悩みがあつた。それは「もつと、もてたい!」といふものだ。しかし、世の中の人間をもの凄ーーーく大雑把に“もてる系の人間”と“もてない系の人間”に分けると、DJタイプは“もてる系の人間”、コレクタータイプは“もてない系の人間”となるであらう。ま、個人差はあるとはいふものの(コレクタータイプでももてる奴はゐるし、DJタイプでももてない奴はゐる)、ウノピョンは後者だらうなァ。

「ええー! ど、どうすればいいんですか!」

 うむ。そこで行はれたのが、ポー店長による“カフェオパール紳士道場”!!!

 さて、結果は……ッて、さう簡単に結果が出る訳がないだらう。とりあへず、1年ほど通つてみなさい。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ