京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年10月24日(Mon)

タカハシくんから荷物 etc

 タカハシくんから何やら荷物が届いた。送り状の品物の記入欄に“ワイングラス”と書いてある。お、これはもしかしてオパール8周年バースデーパーティーのビンゴ大会の景品協賛かな、と思ひ、袋から出すと、さらに包装された箱と手紙が出てきた。まづ、手紙を読んでみる。

 すると、そこには「お誕生日おめでたうございます」と書かれてゐて、なんとこれは私とトモコへのバースデープレゼントである、といふ事が判明したのだ。うむ、これは驚いた。しかし…ここでフッと私の頭に不安が過ぎつた。箱は確かに赤い紙で包装してあるが、その包装紙はどう見ても使ひ古しなのだ。これはタカカシくんが、自分で包装した事を意味する。私は否応なく、以前の誕生日にプレゼントとして貰つた、タカハシくん自作のコルク製ポーを思ひ出した。みんなを唖然とさせた、コルクで作つたポー。もしかして、もしかして、これは……タカハシくん自作のコルク製ワイングラスぢやないだらうなー!!! 

 高まる不安と緊張を抑へながら、エイヤッとばかりに箱を開けると、中からちやんとしたワイングラスが出てきた。ホッ、良かつた。しかもなかなか良いもの。タカハシくん、ありがたう。見てるかい?

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ