京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年10月15日(Sat)

野外で etc

 カツヤマ来店。「実はこの間、岐阜まで野外フェスに行つてきたんですよ。5歳ほど年下の友人たちと。で、なんか彼らと感覚が全然違ふんです。彼らは、富士ロックとかにもよく行つてゐるみたいなんですが、野外フェスに行くと様々な出会ひがあつて、仲間が増えて楽しい! とか言ふんですよ。富士ロックでも『また来年会おー』とか言つて別れるさうです。なんか、馴染めないなァ…」

 ぢやあ、カツヤマは面白くなかつたんだ、野外フェス。

「いや、それが結構良かつたんですよ。単純に星とか綺麗だし。」さう? ぢや、何が言ひたいの? 

「いや、だから、オパールも8周年を野外でやればいいかと。比叡山とか…」

 さうくると思つた。ぢや、場所の設営はカツヤマのところ(工務店)で頼むよ。むろん、8周年のお祝ひといふ事で、無償でな。

「あ、…いやー、その若い友人たちと喋つてゐるとね、自分も歳をとつたなァー、と思ふんですよ。だつて、ニルバナの来日コンサートに行つた、とか言ふと、もうもの凄く驚くんですよ。伝説を観たんだ! みたいな感じで」

 あー、あれカツヤマも行つたのか。トモコもウエナカさんも行つたやつな。

「さうです。ライブ終了後に、少年ナイフのギグにニルバナのメンバーが行つたといふ、あれです。…他にも、フィッシュマンズのライブに行つた、とか言ふと、騒がれます。これは、ボクらの時で言へば何かなァ。…ジョイ・ディビジョンとかかな?」

 そんな感じか? で、その話は何が言ひたいの? 

「いや、その、だからオパールも潰れてくれれば、伝説のカフェに通つてゐた男として、年下の友人たちに驚かれるかと…」

 アホか。…ッて、あまりシャレになつてゐないな、それは。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ