京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年10月14日(Fri)

取材 etc

 雑誌「relax」の取材。カフェのオリジナルTシャツの特集らしく、取材者はMAKIさんとカメラマンの女性の方。何故か私がオパール×リトル・ビーバーのコラボTシャツを着てモデルに。バシャバシャバシャと何枚か写真を撮られ、「ハイ、オッケーです! 最短記録!」と言はれる。うむ、最短記録か。来月発売の「relax」に掲載予定とのこと。

 ハッシー & YO!ちやん来店。「やつぱり、8周年パーティーでメイドはやりません!」と、ハッシーは相変はらず往生際が悪い。ぢやあ、“少年ショー”をやるか? ときくと、「いや、ウメドンにやらせませう! ウメドンに! ボクは見てるだけでいいです」と逃げようとする。ダメだよ、ウメドンは銅像をやるんだから。「銅像?」。身体を銅像色に塗つて、パーティーの最初からズウッとオパールの隅に立つてゐるんだ。それを、時間が来たらおもむろにカズ16が消す、と。ま、花見の時のリベンジだな。「はァ…あ、本の話をしませう、本の話。いやー『悪党パーカー』シリーズは面白いですねー!」。ハッシーも銅像をやるか? 

 ババさん来店。四方田犬彦のブルース・リーに関する本を読んださうだが、「ボクはブルース・リーについて何も知らないに等しかつたー!!!」と叫びだしたくなる程、面白かつたといふ。で、その後、読後の興奮も冷めやらぬまま『マルチュク青春通り』を観に行つたら、なんと! 冒頭にいきなりブルース・リーが出てきてドワー! と興奮してしまつたさうだ。なんといふタイミングの良さ。『偶然の旅人』ですな。

 最近は雨が多くて、洗濯に難儀します。

Amazon.co.jpで関連商品を探す

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ