京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年07月17日(Sun)

ジェンガエクストリーム! バトル

 とうとう始まつたジェンガ大会の第2回。今回は、な・な・なんと! ジェンガエクストリィィィィィィム! 大会なのであつたーーー!!! ……疲れたな、なんか。いや、こんな事ではいけない。今年はジムで身体を鍛へて夏バテ知らず、夏バテなんかしとる奴は失格! といふのがテーマであつた。と、いふ事で、気力を奮ひ起こして続けると、…さて! では、ジェンガ エクストリームとは何か? これはジェンガの進化した形で、な・な・なんと! ジェンガのピースの断面が、長方形ではなく菱形なのである! つまり、積み方によつては、ジェンガの塔が真ッ直ぐ伸びるのではなく、ガタガタに左右にぶれながら伸びていくのである! さらに、ジェンガのピースが3色に分かれてゐて、前の人が抜いたのと同じ色のピースは続けて抜いてはいけない、といふルールまであるのであーる! ガガーン! で、本日、早速その第一試合目が行はれた。

 オイシン来店。「店主! ボクも『海辺のカフカ』読みました! で、ジムに通ふことにしましたー。世界で一番タフな2*歳を目指します!」

 うむ、さうか。今年のオパールのテーマは、バトル+筋肉、だな。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ