京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2005年04月12日(Tue)

書き漏らし 音楽

 ……書くことがない。ので、昨日書き漏らしたことでも書く、か。デスティニーズ・チャイルドのコンサートに行くために、阪急電車に乗らうとしてゐると、カツヤマに遭遇した。十三まで行くといふので、一緒に電車に乗り込み、愚にもつかない話をグダグダとしてゐたのだが、その時にカツヤマに「最近の『店主の日記』の脱力ぶりは凄いですね。中原昌也を超えましたね」と言はれた。一体どういふ意味なのか、褒められてゐるのか貶されてゐるのか、さへよく分からなかつた。

 デスチャのコンサートにて。ステージ後ろには巨大なスクリーンがあり、そこには様々な映像が写されてショーを盛り上げてゐたのだが、途中で真ッ白なスクリーンの真ん中に赤い丸が現れ、波打ち出した。これは、風に靡く日の丸の旗か? 私は最後まで確信が持てなかつたのだけれど、トモコは「確かに日の丸の旗の映像だつた」と言ふので、多分さうなのだらう。にしても、それは格好よすぎます。ちなみにトモコは「うーん、ビヨンセはますますソフィア・ローレンに似てきたわー。ビューティフル・ビヨンセ・ノウルズ」と、感心してゐた。私はしきりに顔の汗を拭くビヨンセが気に入りました。

 家に帰ると、ポー社長、ポーさん、ポー太の3人(?)が、なぜかズラッと並んでポーズをとつてゐた。も、もしかしてこれは……デスティニーズ・ベイビーズ? 「ポヨンセ! ポリー! ポシェル!」と叫んでお尻を振り始めるポーたち。

 …しかし、いくら書くことがないからと言つて、こんな日記を書いてゐていいんだらうか。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ