京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2012年02月08日(Wed)

PVあれこれ 音楽

久しぶりにマドンナの新作PVなんてものを見てしまったんだけど、いやー、ビックリした。整形・修正ありありなのは当たり前だけど、にしても50歳過ぎには全くみえない。それだけではなく、曲も映像も全く時代とずれてなくて、ひたすらカッコいい。どころか、ニッキー・ミナージュとM.I.A.といふ今が旬のイケイケ女性アーティスト二人を従へて、完璧なクイーンの風格。まいった。これ、「マテリアル・ガール」だよね。

んで、そのマドンナの新曲にフューチャリングされてゐたM.I.A.の新曲PVもでました。これがまた、カッコいいー!先日のスーパーボールのハーフタイムショウのマドンナのパフォーマンスに、M.I.A.もニッキ−と共に出たみたいだけど、そこでテレビに向かって中指立てた、といふ事で(少しばかり)騒ぎになってるみたいですね。ははは、彼女らしくて微笑ましいです。彼女の新作はいつだって楽しみですよ。早くアルバム出ないかなぁ。

そして最後に、私が今一番気になってる女性アーティストといへば、この人。LAのお騒がせ集団、オッド・フューチャー・ウルフ・ギャング・キル・ゼム・オールの紅一点、シド・ザ・キッドです。彼女がマット・マーシャンと組んで“ザ・インターネット”といふグループでデビューしたんですが、これがなかなかいい。特にビデオがいい。新作のこれなんか、マイケル・ウインターボトムの傑作「バタフライ・キス」を連想させるもので、痺れます。

彼女はレズビアンでして、アリシア・キーズとかクイーン・ラティファとかみんなカミング・アウトしろ!とか発言して物議を醸してます。ははは。

ま、こんな感じー。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ