京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2010年11月15日(Mon)

ナイト&デイ 映画

MOVIXにて「ナイト&デイ」を観てきました。

これは、面白い!個人的には、今年のベスト3入り確実の秀作です。トム・クルーズとキャメロン・ディアス主演のドタバタコメディで、チャップリンやホークスを彷彿とさせる・・・かな?・・・まぁ、とりあへず私は終始、劇場でワハハハハ!と爆笑してゐました。
とにかくあり得ない事が次々と起こる、怒濤の様な展開で、あんまりあり得ない事が続くもんだから、もうそんなの描かなくてもいいやん、で、全て省略!といふ大胆な荒技まで駆使して映画が走る、走る。映像もカッコいいし、音楽もセンス良し、トムとキャメロンはこれ以上ないはまり役だし、前半と後半が対応するスタイリッシュさにも痺れまくり。実を言ふと、私はオパールがあんまりヒマなので、半ば自暴自棄な気持ちで店を飛び出して映画を観に来たのだけれど、来た時とは正反対の幸せな気持ちに包まれて映画館を出、ああ、自分にもあんな風にあり得ない事が続々と起こってくれたらいいのになぁ、などと夢想&嘆息しながら店に帰ってきたら、私が留守の間はお客さんゼロ、といふ体たらくでした。
あり得ない!!!

映画はオススメですね。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ