京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年12月12日(Sat)

フェイス・エバンス初来日 音楽

雑誌「bmr」の最新号を眺めてゐたら、フェイス・エバンスのライブレポートが載ってゐました。それは、東京でのライブレポートだった訳ですが、そこに「I LOVE YOU」をやらなかった(回があった)と書いてあって、ビックリしました。
実をいふと、私は大阪のライブに行ったのです。まー、フェイス・エバンスは私の最も愛する女性R&Bシンガーでありますしねー。しかも待望の初来日!!!な訳で、これは行かない訳にはいかないでせう。
そして、むろん、大阪ではやりましたよ、「I LOVE YOU」。私がフェイス・エバンスの中でも最も好きな曲。はっきり言って大名曲。これを聴きに行った様なもんだ。それを、聴けなかったなんてー、可哀相すぎる!

しかし、この曲はまた、なかなか大変だった。いや、大変といふか、何といふか・・・。私は当然の様に最前列に陣取ってゐた訳です。そして、すっかりオバチャンになってしまったフェイス・エバンスを、それでも熱烈に見つめてゐた訳です。で、「I LOVE YOU」。この曲は、「I LOVE YOU ,I WANT YOU,I NEED YOU IN MY LIFE~」と、切々と訴へる様に歌ふのですが、ま、お約束といひますか、かういふ場合、最前列のお客さんに向かって、歌ふのですよね。それも男性客に。つまり、私も見事にその犠牲に・・・、いや、その光栄に浴した訳ですが、はてさて。これは、なかなかに恥ずかしいぞー!
歌ってゐる方はいいです。が、歌はれてゐる方はどんな顔をすればいいといふのでせうか。私は、ビキビキに硬直してゐたのですが、どうしてよいか分からず、思はず片手をあげてしまったのですが、その手をガシッと掴まれ、さらに切々と歌はれてしまひました。うーん。多分、私の顔は引き攣ってゐたでせう。ううーん。

ライブは最高の一言でした。むろん、細かい難点はいくらでもありましたが、もう目の前でフェイス・エバンスがパフォームしてゐる、といふだけで大満足。そのフェイスのパフォーマンスも素晴らしく、ルックスは些かオバチャン化してゐたものの、声は変はらずキュートでセクシー。ガンガン踊って、ソウルフルにシャウトする。素晴らしい。良かった。

早く新作を出して、また来日して欲しいです。

大名曲!ビデオは些か謎ですが。

Comments

投稿者 すた : 2010年03月07日 22:00

わたしも昔からFaith大好きです。

ところでWe are the world 25のPV見ましたか?
Faithが!コーラスには映っているのに!

…ソロパートがないんです(涙)

がっくりきました。

投稿者 元店主 : 2010年03月08日 04:05

私もそのPV、見ましたよー。

確かに、映ってましたよね、フェイス・エバンス。彼女が居るなら、そらソロパートを聴きたい所ですが・・・、いや、しかし、実をいふと私、あのWE ARE THE WORLDのリメイクはどうかと思ってゐるので、まぁ、あの程度でいいか、といふ気持ちもあるのです。はい。

早く、新作出して欲しいですよねー。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ