京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年12月02日(Wed)

看板出来 etc

看板がつきました。

これは、ババさんの描いたスマイルマークを、ワリイシさんが忠実に模写して出来上がったもの。ワリイシさんは画家さんですから(最近は絵よりもマトリョミンの方に力を入れてゐる様にみえますが)、当然といへば当然なのかもしれませんが、まるでババさんが描いた様な見事なスマイルマークが出来上がりました。
それにしても、これは、まるでババさんが乗り移った様な見事な出来ですねぇ。

「うん。実際ババさんの声、聴こえたし。『ワリイシ、お前ならできる!』って」

ええ!さうなんですか!・・・実は、ワリイシさんの作業してゐたオパールの2階って、結構出るんですよね、ババさん。

「それで、うちが『ホントですか、ババさん?』て言ふと、『知らん。テキトー』ッて、答へられた」

・・・それは、正にババさんですね。

といった経緯を経て作られたオパールの看板。ベルナール・パリッシーの霊が乗り移ったヴィクトリアン・サルドゥーの銅版画もかくや、といふ代物???ですので、みなさん是非一度ご覧ください。

090701-01.jpg

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ