京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年07月07日(Tue)

音楽ばかり聴いてゐた 音楽

R.I.P.マイケル・・・・・・と、いふ訳ではないのですが。

YouTube - Jimmy Somerville (The Communards) / Never Can Say Goodbye (Music Video)

この曲、高校時代によく聴きました。
高校時代の私は、人生といふものの意義が全く分からず、何をしたらよいのか、何をすべきなのか、退屈で、苛立ちばかりが募り、とにかく面白くないので学校はさぼってばかりで、お金もないのでそこらをほっつき歩きながら、音楽ばかりを聴いてゐました。
今と違ってそんなに気軽にたくさんの音楽が聴ける時代でもなかったし、同じ曲ばかり、それこそ何百回、何千回も聴いてゐました。これはそんな中の一曲。
他にも、こんな曲とか。

YouTube - The Style Council - Long Hot Summer

これらの曲を聴くと、今でも、あの当時の、何ともやるせない、胸を締め付けられる様な感情が想起されます。
・・・・・・って、そんな事はどうでもよくて、現在の私ですが、人生の意義は未だによく分からないものの、それなりに得心する所もあり、そんな事より、とにかくやりたい事、やるべき事、などが山積み過ぎて、全く時間が足りません!!!
私の様な低能力者では、とてもではないが、課題がこなせない。と、いふ状況なので、あの当時のひたすら音楽を聴いて潰してゐた時間の、せめて半分でも返ってこないかな、などとバカな夢想に耽ったりしてゐます。(←こんな事してるヒマがあれば精進にはげむべきですね)

う〜む、これも当時のBGMだなァ。

YouTube - The Clash - Rock The Casbah

Comments

投稿者 さえこ : 2009年07月22日 09:16

日記内容と全然関係ありませんが24日の来店予告をさせてください。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます!!!

投稿者 店主 : 2009年07月24日 00:04

おおーっと!さえこさん。

むろん、お待ちしてをりますよー!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ