京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年06月27日(Sat)

遊色ブローチ etc

本日はオパールにてイベント「遊色ブローチ」が行はれました。
現在の場所(祇園)に移ってきてから、初めてのイベントです。・・・・・・って、言ひましても、前の場所(三条河原町)でも、もう随分とイベントはやってなかったんですけどね。やはり、大変だし・・・。

それが、今回のイベント主催者であるモガブティック・スパンコールさんの強い熱意に動かされ、まー、気分一新、たまにはイベントとやらをやってみるのもいいぢゃないかー!と、いふことで、本日の開催へと至った訳です。

今回のイベントは盛りだくさんです。choriさんといふ詩人の方のポエトリーリーディング。東京からやってきた“とうめいロボ”さんによるライブ演奏。仮想絵本といふユニットによる演奏及びモガブティック・スパンコールさんによる絵本読み聞かせ。その間に、アサイヒロミさんによるライブペインティングやモブガリューメさんによるコサージュ制作販売があります。
むろん、イベントの間中、我々がランチとドリンクを提供する訳で、正にテンコ盛り。お客さんも席がなくて立ち見、ランチは後で食べます〜、といった具合でなかなかの盛況。2時間なんてアッといふ間に過ぎていってしまひました。

それにしても、若い人たちの表現意欲には頭が下がります。自分の中の表現意欲を満たすため、精力的に動き、場所と時間を確保し、たくさんの観客を集めて成功させる。素晴らしい。オパールとしても、そんな勢ひにあやかりたい、と思ったのでした。

090627-01.jpg仮想絵本さん

090627-02.jpgライブペインティング完成しました!

090627-03.jpgモブガリューメさんによるコサージュ。オパールにて引き続き販売してをりまーす。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ