京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2009年05月31日(Sun)

豚と珈琲 etc

みなさん、お久しぶりです。
いやー、約十日振り。な、訳ですが、今やそれぐらゐチットも珍しくないか、この日記も。
まー、色々と、なんやかんやあったのですが、なかなかそれを書く気になれなくてですね・・・。

例へば、寺田さんの個展「カクコト コクスコト」がありました(そこで素晴らしい花瓶を購入しました!オパールに飾りますので、是非みに来て下さい)。
また、オオヤさんが久米宏の番組に出演して(何でそんなものに出たんでせうか?)、問ひ合はせが殺到し、とんでもないパニックに陥りました。店はチョーヒマなのに、電話やメールの応対だけで寝不足になるくらゐ忙しい・・・、と、非常に理不尽な思ひをしたものです。うーむ。
それからタケオの件、とか・・・。

それはともかく。やはり、この事は後のために書いておくべきでせうか。
さう、豚インフルエンザです。
正直言って、こんな茶番劇の事は書きたくないのですが、うーむ、やはり、商売にも影響してゐるだらうしなァ。いくらオパールがヒマな店だからといって、あまりにヒマ過ぎる!豚インフルエンザのせゐなのか???東山あたりは、もう閑散としてゐますし。
私、梅田にも行ってみたんですが、街を歩いてゐる半数以上の人がマスクをしてゐるのに衝撃を受けました。パニック映画の撮影か?とかー。

70年代の石油ショックの時、トイレットペーパーが買へなくなる!といふ風説が飛んで、みんながトイレットペーパーを奪ひ合ふ、といふ事がありました。その時の写真が教科書に載ってゐて、クラスメート同士で「昔の人はアホやったんやなー」と、笑ひあった事がありましたが、今回の騒動も教科書に載ったら、「昔の人はアホやったんやなー」と未来の子どもたちに笑はれるんでせうね。
いや、昔の人がアホやったんではなく、人間はいつだって愚かである、といふだけなんですけどね。

といふ訳で、みなさん、御来店お待ちしてをりまーす!

Comments

投稿者 power : 2009年06月02日 23:42

7月に日本に1ヶ月帰りまーす!
あと1ヶ月。ドキドキの日本帰国です。
ブタだろうがトリだろうが、来店します!

では Ci vediamo a CAFE OPAL nuovo!!!!!

投稿者 店主 : 2009年06月04日 02:17

おお! たうたう帰ってきますか!

ネットには書けないイタリア話を楽しみにしてゐます。

むろん、こちらもそれなりのブツはあるのですが・・・・・・.

では、7月に!

投稿者 power : 2009年06月04日 16:15

それなりのブツって一体何なのでしょうか…。楽しみです。
では、7月に!

投稿者 さえこ : 2009年06月05日 21:56

うちも7月にお邪魔いたしま~す!
全然感染者のいない札幌でもマスク売り切れてましたよ。

投稿者 店主 : 2009年06月06日 01:20

おっっし!

ではお二人とも、7月にお待ちしてをります!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ