京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2008年08月17日(Sun)

夜中の12杯 ナクラくん, 河原町ラストデイズ

本日も忙しい。

忙しい、と言ったって、それは夕方以降、主に夜、もっとハッキリ言ってしまへば、閉店後が忙しいのであった。

ま、もう少しで河原町オパールはなくなるのだから、みながそれを惜しみ、いつまでも長居するのは当然である。我々とて、一日一日、店を閉めるのがつらい。店を閉めるたびに、最後の日が近づいて来るのだから。故に、いつまでもグズグズと、なんとなくお客さんを引き止めながら、店を開け続けるのであった。

本日はナクラくんが、なんとウイスキー12杯も飲んで(その前にビールも飲んでゐる!)夜中過ぎまで居続け。ナクラくんは話も面白いし、ババさんとの事もあるし、医学系の話では熱くなれるので、こちらもお酒に付き合ひながら、ガンガンヒートアップ!・・・・・・とはいふものの、そんなにお酒強くないんですよー、我々は。・・・そしてクールダウン。

惜しみに惜しんでナクラくんを送り出した後、店を片付けてゐると、クラ〜ときて倒れさうになりました。い、いかん。

うーむ、あと三日。大丈夫だらうか。

Comments

投稿者 名倉 : 2008年08月26日 02:04

先日はお忙しい中、遅くまで居座ってしまってすみませんでした。楽しかったものでつい…。反省してます。

しかし、ケンタロウさんを「倒れさう」にさせてしまっていたとは。大変な時期に深夜3時近くまで長居するという無神経さと身勝手さが、我がコトながら信じがたく、こんなやつは正に人間のパン屑だとの思いを一層強く感じました。

ニュー店舗でリニューアルされる日を指折り数えて楽しみにしています!

投稿者 店主 : 2008年08月27日 02:04

ナクラくん・・・といふか、正確には名倉くん、こんにちは!

いえいえ、我々もオパールラストデイズをナクラくんと楽しく過ごせて満足でした。・・・閉店後のお酒は悪魔的な魅力を持ってゐます。この地獄の様な悦楽を味はふには、それ相応の体力と精力が必要であるのに、それがないんですね、私は。我ながら、なんて脆弱でひ弱な人間のウスバカゲロウなんだ、といふ思ひを強く持ちました。ナクラくんは、十分にこの悦楽を味はふ資格がありますね。頼もしい。私も精進いたします。

ではまた新店舗で!お待ちしてをりまーす!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ