京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年11月28日(Wed)

多趣味 ウメドン

 ウメドンが来店しました。

「オレ、今度会社のホームページに載る事になつたんですよ。」

 へー、なんで? なんか事件でも起こしたの?

「ちャいますよ! 社員紹介、みたいなコーナーで。それで、全世界にオレの写真が流されるんです」

 それは迷惑な話だなァー。自分の写真の代はりに、ケロ・ワンの写真でも載せたらどうだ。カズ16によると、似てるといふ話だし。

「おおー…。でも、プロフィールの最後に自分の趣味を書く欄があつて、困つてるんですよ」

 ほう、やはり字が書けないからか。

「書けますッて! …いや−、オレ、多趣味だし、書ききれないんですよ」

 ウメドンが多趣味? ? ? なんか日本語間違つてないか? …うーむ、ちなみに、どんな趣味があるの?

「まづ、釣り! それからクルマ。卓球、映画、音楽、歌舞伎…」

 一寸待て! 歌舞伎ッて…、ウメドン、まだ一度しか観た事ないやん、歌舞伎。

「二回、観てます。」

 いや、二回でも同じや。そんな、一回や二回観たくらゐで趣味になるんやつたら、なんでも趣味になるやん。動物園、とか、水族館、とか。路上ミュージシャン鑑賞とか、路上パフォーマンス鑑賞とか、バーベキューとか、似顔絵とか、折り紙とか、俳句とか、自転車とか、自転車で転けて骨折とか、美容整形とか、万引きとか、禁煙とか、禁酒とか、ダイエットとか、ビリーとか、環境保護運動とか、動物愛護運動とか、平和運動とか、お手玉とか、綾取りとか、ビー玉とか、メンコとか、DJとか、ダンスとか、ラップとか、ブログとか。

「おおーー!! ホンマですわー、言はれてみたら、オレ、メッチャ多趣味やー! 書ききれへん。どうしませう?」

 いや、ま……“その数、無量大数”とか書いておいたらいいのではないでせうか。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ