京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年06月02日(Sat)

演歌を歌へ! 演歌

 カズ16が来店しました。

 カズ16はお医者さんになるべく、今は某病院で研修中の身ですが、なんとそこではかなりの頻度で飲み会があるとの事です。さういつたサラリーマン的な付き合ひが嫌で医者を目指したのに…、とカズ16は不満タラタラですが、それは甘い考へでせう。だつて医者も所詮サラリーマンではないですか。

「さうなんですけどー…、また、カラオケとかにも連れていかれるんですよ。それが苦痛」

 カラオケ? いいぢやないか。もちろん、カズ16は演歌を歌つてるんだらう?

「まさか! そんなん歌へる雰囲気ぢやないですよ。カラオケは、みんなの知つてる曲を歌つて、親睦を深めるもんなんですから」

 あ、あ、あ、あ、あほかー!!!!!! 一体、なんのために「演歌サバイバーズ」をやつてゐたんだー! さういつた生温い親睦会、下らない情緒的一体感を強化する集ひを、日本の魂(こころ)復興の場に変へるために、我々は「演サバ」で研鑽を積んだんだらうがー! 全く、何を考へてゐるんだ、情けない。次は絶対に演歌を歌へよ、「まつり」とか「炎」とか、いくらでもあるぢやないか。

「ええー、そんなー…」

 そんなもヘチマもあるかー! 次に演歌を歌はなかつたら、もうオパールに来なくていい!

「……」

 カズ16は、もうオパールに来ないかもしれません。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ