京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年01月27日(Sat)

ヒップホップベスト10! 音楽, テラリー

 テラリーがオパールで働く様になつてから約2年。その2年の間にオパールの悪影響を受けたテラリーはヒップホップ好きへと変貌を遂げ、田舎に帰つたら村八分にされたりと大変な事になつてゐる様だが仕方が無い。ヒップホップを聴くとはさういふ事だよ、といふ私の慰めなど全く聞いてをらず、今日もテラリーは嬉々としてヒップホップのCDを購入してきてゐたのであつた。なんと言つても昨年1年間で、テラリーは100枚以上のCDを購入したさうである。オパールに来る前は、年間1、2枚、といふ事だから、大した変化だ。そんなテラリーに、昨年のヒップホップベスト10! を選ばせてみた。

Tha Blue Carpet Treatment
Tha Blue Carpet Treatment
posted with amazlet on 07.02.05
Snoop Dogg
Geffen (2006/11/21)
売り上げランキング: 17798

テラリーの選ぶヒップホップベスト10!

  1. 『The Blue Carpet Treatment』SNOOP DOGG
  2. 『The Inspiration』YOUNG JEEZY
  3. 『So So Gangsta』DAZ
  4. 『Konvicted』AKON
  5. 『Doctor's Advocate』THE GAME
  6. 『King』T.I.
  7. 『Kingdom Come』JAY-Z
  8. 『Hip Hop Is Dead』NAS
  9. 『The Big Bang』BUSTA RHYMES
  10. 『Rotten Apple』LLOYD BANKS

 うう〜む、なるほど。何故か一枚、R & Bも混じつてゐる様だが…。

「やはりDAZですよ、DAZ。ボクはDAZが雑誌“bmr”の年間ベスト50に選ばれてなかつたのが納得できなくて」

 まー、そんなもんだよ。DAZは売れなかつたみたいだしね。ああいふ雑誌は、やはりあんまりマイナーな、つまり売れなかつたアルバムは採り上げづらいだらう。どんなに良くてもさ。雑誌としての個性はあるだらうけど、やはり総合的なバランスも大切だからね。だからいいぢやないかテラリー、DAZを3位に選んだのがテラリーの個性だよ。全体的にみると…ウエッサイ、サウス、イーストコースト、ほどよく混ざつてる感じだな。

「ええ、さうですね…。で、ケンタロウさんのヒップホップベスト10! は、どうなんですか?」

 ああ、私のか。…いやー、最近、一寸聴けてないからなー。さる事情があつて、CDが購入できない。

「あ、歌舞伎ですね」

 うむ、さう。昨年末から歌舞伎のせゐで金欠で。

「それでもいいから選んで下さいよ。面白くないぢやないですか」

 ううーん、さうだなー…。ぢや、明日までに選んでくるよ。テラリー、CD何枚か貸してくれ。

「ええ? いいですけど…。そんなんで選べるんですか?」

 ま、なんとでもなるさー。

Comments

投稿者 sawa : 2007年02月06日 12:39

テラリーのお墨付きスヌープアルバム聴きたeee!
ケンタロウさんのヒップホップベスト10!も楽しみです。

投稿者 テラリー : 2007年02月06日 21:17

sawaさん今晩は
僕のお墨付きには、なんの価値もありませんが、
すごくいいアルバムですので、ぜひ。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ