京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2007年01月02日(Tue)

ダイナモ etc

 実家に帰つてゐました。と言つても、私の実家は昨日、今日はトモコの実家です。

 そのトモコの実家にて、突発事故が突発! ッて、馬から落馬した、みたいな事を書いてゐますが、要はトモコのケータイの電源が切れてしまつたのです。ちなみに本日2日からオパールは開いてゐます。ユキエさんとショーヘイくんとテラリーの3人が店に立つてゐるのですが、なにかあつたらトモコのケータイへ連絡が入る事になつてゐます。だから、トモコのケータイの電源が切れるのは非常に困るのですね。さらに、何事においても迂闊な我々のことですから、当然のごとく充電器を持つて来てはゐません。もちろん、トモコの実家にケータイの類はありません。ピーンチ! さて、どうするか?

 ここで、何事においても用意周到なトモコのお父さんが登場。私にひとつの道具をくれました。それは、「ダイナモLEDランタンラジオ」。これは一見懐中電灯に見えます。そして、確かに懐中電灯であるのですが、それだけではない。“次世代の明かりとして注目されている白色LED”を使つたライトだけでなく、蛍光灯やラジオ、サイレンまで装備され、さらにケータイを充電する機能までついてゐるのです! おお、これは便利な。早速、充電しよう。

 …と、ただ、この道具はダイナモ式なので、手動で発電しなければなりません。横についてゐるハンドルを、グルグル回すのです。ケータイの充電が完了するまでの約2時間。私はひたすらハンドルを回してゐました。

 これからオパールに常備するつもりなので、オパールにてケータイの電源が切れた人は申し出て下さい。お貸しします。グルグル回して下さい。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ