京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年11月18日(Sat)

「父親星条旗」について 映画, powerくん

 powerくん来店。「観ましたよ、『父親たちの星条旗』! うーん、なかなか面白かつたですね。個人的には前作『ミリオンダラーベイビー』の方が好きですけど」

 なるほど。私も『ミスティック・リバー』の方が好きだけどね。でも、さすがイーストウッド! と唸らされたのも事実。それに、この作品は『硫黄島からの手紙』とセットで語らないとね。

「さうかもしれませんねー。…うん、個人的には、あの硫黄島を囲む海の上一面にアメリカの戦艦がドワーッ! と浮かんでるシーンが良かつたです。壮観でした!」

 さうさう、あのシーンね! あれは凄かつたなァ。私なんか思はず、「あかん! これでは負けてしまふ!」と頭を抱へてしまつたもの。

「ワハハハハ! そんなこと思ひますか、普通?」

 思ふよ! 日本人なんだから。

「さうよ、さうよ! 私なんか最初から涙が止まらなかつたわよ!」

「あれ? トモコさんまで。…えー? 最初から泣くシーンなんてありました?」

「あつたわよ。て、いふか、あんな大量のアメリカ兵に殺される日本兵が可哀相で可哀相で。あんな戦ひ、絶対勝ち目がないのに、あんなに頑張つて、苦しむだけ苦しんで死んで行くのよ。もう、涙が…」

「うーん、なんか変な夫婦ですねー。もうボクはついていけません! …ぢや、ボクは今から家に帰つてKKちゃんと夕飯を食べますから。さういふ事で、サイナラ〜」

一寸、待つた!!! 

「はい?」

 …powerくん、何か忘れてないか? 何か大事なことを。

「ええ!!!」

 ……続く

Comments

投稿者 @わ : 2006年11月24日 16:58

続き予想。

キーワードが、「ヨ」で始まりませんか?

投稿者 power : 2006年11月24日 20:34

キーワードが「ヨ」?
それは一体何でしょう・・・。
ああ、早く続きが知りたい!
アップ希望アップ希望!

投稿者 店主 : 2006年11月25日 17:21

キーワードが「ヨ」?
・・・「ヨルダン」「ヨッパライ」「ヨミウリシンブン」「ヨシイクゾウ」「ヨーデル」「ヨー・ヨー・マ」「ヨイトマケノウタ」「ヨンサマ」
「ヨクボウノホウソク」・・・、ああ!分からん!

投稿者 power : 2006年11月26日 12:36

店主も頭を抱えておられますか。私も何のことかさっぱりわかりません。
これはひょっとして 謎かけ ではないでしょうか?
「キーワードが「ヨ」」
を逆さまから読むと・・・
Eがドーワーキ
と、解けた!!!!!!!!

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ