京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年10月23日(Mon)

停止宣言 etc

 えー、色々と考へた結果ですねー、この“店主の日記”、“毎日更新”は止める事にしました!

 …実は、この日記、今も半分眠りながら書いてゐるのですが、昨晩はほとんど寝てゐないのです。今日(10月29日)は朝から野暮用がありまして。で、睡眠数時間で起きて野暮用を済まし、その後、みやこメッセに「畦石舎展」に行つて、みなさんに無沙汰を詫び、次にMOVIXに行つて映画『父親たちの星条旗』を観ました。そして、OPALに行つてセッセと働き、今日は閉店後にもマツヤマさんやハッシーやYO!ちやんが来てくれたので、時間延長で騒いで、店片付けて家に帰つてきたら、さすがに床の上にバタンキューで意識を失つてしまつたといふ次第です。

 このまま寝続ける事ができたらいいのですが、さういふ訳にもいかない。何故なら、日記を書いてないからだ! 日記をババさんの所に送らなくては、毎日更新が途絶えてしまふ! だから気力を振り絞つて起き上がつてパソコンに向かひ……て、いいんと違ふか、もう。

 いや、先週あたり、私の「削除日記」を巡つて喧々囂々、日記のあり方、毎日更新を巡つて侃々諤々とあつた訳ですが、あれで私も色々考へまして。色んな人たちに意見を求めてみたりしたのですが、結果、やはり毎日更新は止めた方がいいんぢやないか、といふ結論に至つたのです。まー、前からさうしようかな? とは思つてゐたのですが、ちやうど今回の事がいい切つ掛けではないか、と。

 だからこれからは、ネタのある時で且つ時間に余裕のある時、気が向いた時、なんかにボツボツと日記を書いていきたいと思ひます。みなさん、長い間ありがたうございました!(…て、やめる訳ぢやないのにさ)

Comments

投稿者 ko-taro : 2006年10月31日 19:08

やはり毎日更新は、自分との戦いだと思われます。
お疲れ様です。プレッシャーをかけますが、今後は熟達したネタを期待申し上げております。はい。

投稿者 sawa : 2006年10月31日 21:00

>……て、いいんと違ふか、もう。

一大事においても、このテンポのよさ!!これからもケンタロウさん日記楽しみにしております。

投稿者 power : 2006年10月31日 23:26

まさにご英断です。
そして私はOPALに立ち寄った際には、必ず何か面白いネタを披露しようと心に堅く誓った次第です。
六花亭は白い恋人を作っていないことも心に銘記しておきます。

投稿者 店主 : 2006年11月01日 00:24

あ、ちわー。みなさん、コメントあーたうござまーす。解放感に満ちあふれ、全人類に対して限りなく優しい気持ちになつてゐるオパール店主ことオガワケンタローです。
いやー、地球といふ星がここまで美しかつたとは、今まで気がつきませんでした。毎日更新をしてゐる時は、世の中は悲惨と汚辱に塗れ、アメリカは陰謀を仕掛けるし、北朝鮮は核ミサイルを打つし、アフリカでは飢餓とエイズと民族紛争、中南米では犯罪、アジアではクーデターが跋扈し、日本では子供が虐待される、人々は憎み合ひ騙し合ひ殺し合ひ、怨嗟と苦悶の声に満ちてゐると感じてゐたのですが、満更そんな事もないんですね。木々の葉は輝き、風は光り、青空はどこまでも抜ける様に美しい。・・・・・・生きてゐて良かつた!
そのうち必ず書きまーす。

投稿者 @わ : 2006年11月01日 15:44

店主。
そのコメントを翌日の日記にすれば…

そのうちと言わず、ちょくちょくお願いします!
無理のない程度に。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ