京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年10月11日(Wed)

秘められたアスリートの記録 映画, ナクラくん

 本日はメトロにて、メトロ大學「ツール・ド・フランス 秘められたアスリートの記録」が行はれた。これは本日、明日の二日間に渡り、ツール・ド・フランス関係の映画を皆で鑑賞、さらにゲストを呼んでのトークショーもあり! といふイベントである。司会はなんと、ババさん。京都を代表する自転車ツーキニスト & 映画カンショーラーであるババさんは、まづ適任と言へるだらう。

 18時半スタートで21時過ぎに終了。で、帰りにババさんはオパールに寄つてくれました。お疲れさまです。どうでしたか?

「まァー、なんとか。あんなもんぢやないですかね。お客さんは20人くらゐでした」

 平日ですからねー。しかも18時開場ッて! 普通の勤め人は行くのが無理ですよ。で、映画の方は?

「ええ、『OVERCOMINGーツール・ド・フランス激闘の真実』といふ題名のデンマーク映画なんですけどね、ま、ツール・ド・フランスの裏面を描いたドキュメンタリーなんですよ。うーん、ボクは、とても楽しめたんですけど、あれ、ツール・ド・フランスとか自転車レースを普段から見てる人ぢやないと、面白くないと思ふんですよねー」

 でも、自転車好きの人が集まつたんでせう? みんな、レースとか見てないんですか?

「見てないですよ、案外。…結構、上映中に寝てる人が多かつたな。あと、実はこの映画の監督、トーマス・ギスラソンッて云ふんですが、ラース・フォントリアーなんかと一緒に映画を作つてた人なんです。だから、一寸変なドキュメンタリー、といふか。さういつた点で、少し興味深かつたです。」

 なるほど。あ、ナクラくんとサワさんが見に行つたんですよね。

「ええ、来てくれてました。サワさん、ノリノリでしたよ。映画も面白かつた様で。『グエムル』より楽しんでる感じでした。」

 うーん、やはりさうですか。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ