京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年09月03日(Sun)

トキカケ 映画, ヤマネくん

 ヤマネくん来店。「ども。いやー、今日ボクが言ひたいのはですね、ッて、誰かさんの真似ぢやないですけど、江原についてですよ! 江原は酷い!!」

 江原? 誰それ?

「なんかオカルトの人なんですよ。最近大人気なんです。死んだ人の霊が見える、とか言つて。たとへば電車とか、飛び込みスポットと呼ばれる所があるらしいんですよ。そこには死んだ人の霊が居て、生者を呼んでるらしいんです。で、江原はそれが見えるもんだから、その側に人が居ると『危ないなー』とか思ふらしいんですけど、『でも霊が呼んでるから仕方がない』とか言ふんですよ。分かつてるなら、助けたれよ!」

 ははは。さういつた類の人は尽きないねー。…ところで、最近は面白かつた映画ある? ヤマネくんなんか、『時をかける少女』に夢中なんぢやない?

「あー、あれね。ま、面白かつたですよ。でも75点ぐらゐかな」

 75点。微妙だな、高いのか低いのか。

「ちなみに『ブレイブストーリー』は35点です」

 なるほど。

「でもねー、あれですよ。『時かけ』の主演の声をやつてる女の子、彼女はあの『映画が汚されてる』の女の子ですよ」

 なにー! あの海賊版撲滅キャンペーンの宣伝で黒い涙を流す子か! …最低だな。

「はは。別にあの女の子に罪はないですけどね。でも、ホント何度見ても酷いですよね、あの広告。あれを見て、海賊版を作るの止めよう、と思ふ人は一人も居ないであらうと断言できますよね。見事に効果ゼロ!」

 ていふか、マイナスだと思ふぞ。私はあれを見るたびに、海賊版を作つてる業者を応援したくなるもの。自分でも作つてバラまいたろか、とか。

「心が荒んでますねー」

 いや、全くだよ。

Comments

投稿者 yamane : 2006年09月10日 12:41

海賊版撲滅キャンペーンの女の子(谷村美月)は、主役の子ではなく、下級生の藤谷果穂役ですね。


投稿者 店主 : 2006年09月10日 17:02

あ、さうなのか。間違へてしまひました。すんませんー。
ついでに、「映画が汚されてる」ぢやなくて、「映画が盗まれてる」だつたかな?よく覚えてません。目も耳も塞いでるので。てか、単に記憶力が落ちてるだけか。

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ