京都三条 カフェ・オパール Cafe Opal:Home

Home > 元店主の日記 >

サブメニュー

検索


月別の過去記事


2006年08月22日(Tue)

休日の過ごし方 Customers, アート

 イナヤマさん来店。イナヤマさんは、先頃会社を辞めて現在休息中。来年から次の仕事探しに入る、との事で、今年一杯はユックリするのださうである。羨ましいなー。

「でも、そろそろ退屈してきたんですよねー。明日は何をしようか、と毎日考へて居ます。私の友達で同じ様な境遇の子が居たんですけど、基本的に一日中部屋に籠つてボーッとしてた様です。後は、外に出ても一日中バスに乗つて市内をグルグルするとか。」

 勿体ない! そんな、やる事なんていくらでもあるぢやないか。本を読むとか映画を観るとか音楽を聴くとか芝居に行くとか寺社仏閣名所旧跡を巡るとか山に登るとか身体を鍛へるとか書を習ふとか俳句を捻るとかオパールに通ふとか。

「あ、お寺とか観て廻りたいですね、せつかく京都に居るんだし。でも、今は暑い…」

 ううむ。それなら美術館巡りをすればどうですか。館内は涼しいですよ。今は京都なら富本憲吉滋賀ならイサムノグチ神戸ならジャコメッティがやつてます。また、各地の小さな美術館を巡るのも楽しいですよ。京都にもさういつた所は多いです。泉屋博古館とか藤井有隣館とか。かなり凄いですよ。

「なるほど。ぢや、それ行つてみます!」

 いいなぁ…。

Comments

コメントしてください





※迷惑コメント防止のため、日本語全角の句読点(、。)、ひらがなを加えてください。お手数をおかけします。


※投稿ボタンの二度押しにご注意ください(少し、時間がかかります)。



ページトップ